【2019年版】EXIDの人気&有名曲ランキングTOP14!日本語曲もランクイン!

シェアしてね♪

出典:Instagram

5月7日にミニ・アルバムを『WE』をリリースしたEXID

無事日本デビューも果たし、2019年にはライブツアーも開催される予定です!

そんなEXIDの曲には、韓国アイドル好きであれば一度は耳にしたことはある「UP&DOWN」や「DDD」、「Ah Yeah」など数々ヒット曲がありますよよね♪

そこで今回は、そんな魅力溢れるEXIDを人気曲&有名曲と共に、2019年最新ランキング形式でご紹介します。

スポンサーリンク

EXIDの人気&有名曲ランキングTOP14!読み方も一緒に!

14位|Too Good to Me

「あなたは私にはもったいない」の意味で使われる「Too Good to Me」。テンポが良く、さっぱりした音楽の中に、ステップを刻んだ音が特徴的。4月に発売された日本アルバム「TROUBLE」に収録されています。

13位|1M

タイトル曲にもなった「1M」ってどういう意味と思った方、実は「1Million」の省略形なのだそう。歌詞をよく見ると分かりますが、「私とあなたの距離」ということから恋愛と距離をテーマに歌っていることが良く分かります。

12位|Boy

どこか寂しげな印象を持つサウンドに、メンバーのセクシーさが漂うEXIDの代表曲ともいえる曲。一人寂しい女性をテーマに歌い、どこか妖艶な歌声が魅力的な一曲です。MVやライブ映像を見なくても声だけで十分セクシーなEXIDらしい曲ともいえます。

11位|Night Rather Than Day

「Night Rather Than Day」は「昼より夜」という意味のタイトル曲。MVはメインボーカルのソルジがバセドウ病の治療のため不参加となり、4人での構成になっています。全体的にお洒落で夢幻的な雰囲気のMVになっており、ポップで軽やかな曲になっています。

10位|CREAM

最初から、メンバーの歌唱力がわかる「CREAM 」はサビのダンスが印象的で、セクシーさ全開のMV。好きになった人を甘いクリームに例えている内容が面白いですね!リフレインの「CREAM 」も中毒性の高いフレーズなのは間違いありませんね!

9位|TROUBLE 日本語曲!

日本オリジナル1st Albumの『TROUBLE』のリード曲でもある「TROUBLE」。m-floやTaku Takahashiがプロデュースした曲で、お洒落でありつつダンスポップな印象に仕上げています。ちなみにm-floとTaku TakahashiはEXIDが昔から好きだったそうで祈願の願いが叶った曲ともいえます。

8位|Every Night

全体的に落ち着いた曲で、耳に残る着信音が印象的です。メンバーのセクシーなダンスは勿論、音楽にもそれが伝わってくるような一曲。LEのラップもかっこよさが伝わり、大人にしか出せない雰囲気が漂っているのが分かります。

7位|Lady

聴くとなんだかファンキーポップ曲に聴こえますが、実は1990年代に流行したニュージャックスウィングというジャンルをコンセプトにしています。そのせいか、MVのメンバーの衣装やダンスに注目!ヒップホップを取り入れたダンスと独特だけどアメリカンストリートスタイルのような衣装が可愛いですね!

6位|I Love You

EXIDが2年ぶりに5人でカムバック活動をするということで話題になった「I Love You
」MVには二日酔いのような、飲みすぎた後の場面が多く描かれています。作詞・作曲がLEであり、この曲には彼女のアイデアがほぼ使われたそう。LEは街でもよく飲んでいる場面を写真で撮られていたりしているので、彼女のアイデアがよく分かりますね。

5位|DDD

メンバーそれぞれが魅力を放っているともいえる「DDD」。メンバーのハニは綺麗なピンクの髪色が可愛いと話題になりましたが、なんと5回もブリーチをしたそう!またEXIDガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)にも注目!ちなみに「DDD」の意味は、緊張して言葉も出ないときに身体がブルブルと震えるのを表現しています。

4位|HOT PINK

全体的ピンクが強く主張されているMV!少女の感じの純粋さを代弁する色であるピンク色とガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)、それにセクシーさを追加しEXIDらしい曲になっています。

3位|L.I.E

映画の「グランド・ブダペスト・ホテル」をモチーフに作られた「L.I.E」。どこかJ-POPっぽい曲も特徴的で日本人ファンも好きな方が多い一曲です。最後のほうには、ジョンファのダンスパートシーンがあり見どころの一つ!キレのあるセクシーなダンスがかっこいいですね!

2位|Ah Yeah

何と言っても一番の見どころはサビのダンス。下半身を動かすセクシーウェーブダンスが視線を集めます。ノリの良い曲で、MVのティーザーから意味深だと注目を集め話題になりました。EXIDの代表曲ともいわれており、皆が知っているほど有名な曲ともいえます。

1位|Up & Down 一躍有名になった曲

何と言っても一位はあの有名な「Up & Down」!韓国語では「ウィアレ」と呼ぶそうで、歌詞にも出てきます。聴くたびに中毒性があり、もう一度聴きたくなるようなサウンドが特徴。また韓国では「骨盤ダンス」といわれた、サビの印象的なダンスにも注目です。セクシーさ全開のEXID定番の人気曲になります。

↓💁EXIDのメンバーを人気順のご紹介!1位は?↓

2014年に大ブレイクし、今では芸能界で欠かせない存在となっているEXID!でも、ここまで来るのにたくさんの困難があったのを...

EXIDの解散前最後の曲「Me&You」でカムバック!

5人活動の最後となる曲「Me&You」が公開されました!

最後の最後まで盛り上げてくれるEXIDにファンにとっては感謝しかないですね!

ミニ・アルバム『WE』にも含まれている「Me&You」ですが、その独特なサウンドから国内外からも注目を浴びているそう。

というのも、シンサドンホレンイと作曲家ビバリー・キッズ、LEが共同作業した曲で、K-POP界では今までにないサウンドを生み出しています。

サビの部分で大胆に盛り上がる内容とメンバーの魅力が存分に詰まっているMVに思わず目が離せない!

EXIDの楽曲すべてがどことなく似ていると話題に…。

韓国では一時期「HOT PINK」、「Ah Yeah」、「Up & Down」が似ていると話題になりました。

そのことについて、曲に携わったシンサドンホレンイは

似ているという点は認めるが変化を与えたことに気付いてほしい。音楽的にジャンルと構成は似ているが、声の特徴やパートをガラッと変えるのはリスクが高い。

と主張しています。

また、メンバーはヒット曲だった曲に対してプレッシャーがあったことを話し、そこも似ている原因の一つではないかと韓国メディアは推測したそう。

何はともあれ、すべての曲が似ているわけではないので、その後はしっかり音楽と向き合い、自身の曲を作り出していると思われます。

K-POPを見ると、EXIDのようなセクシー路線のアイドルグループは少ないように感じますし、EXIDらしい曲を作っていると思います。

スポンサーリンク

EXIDの歌がうまいランキング!ナンバーワンは誰!?

メンバー全員があの歌唱力を披露する番組「覆面歌王」に出演していることから、メンバー全員が歌唱力を持っていると言えるEXID。

そんな中でも、歌唱力が高いメンバーは誰なのか!

ランキング形式でお伝えしてきます!

1位 ソルジ

この投稿をInstagramで見る

솔지 ♥️⭐️🎤👏🏻🌻さん(@soul.g_heo)がシェアした投稿

バセドウ病を発表してから一時期テレビの前から離れたソルジ。

しかし覆面歌王では、見事その病気を払拭したかのように現れ、皆を驚かせました。その結果、見事5連勝に輝き、実力を見せた場面でもありました。

声域が広く、高音もこなせる彼女はバラード曲も上手で、実力派パワーボーカルと言われています。

2位 ヘリン

この投稿をInstagramで見る

Hea Lini Seo_exidさん(@hyeliniseo)がシェアした投稿

メンバーのソルジが出演できないときに、代わりに脅威の歌唱力を発揮したヘリン。

そのことから、韓国内では一時期歌がすごいと話題になったほどでもあります。

高音パートが多いソルジの歌を見事カバーし、メンバーからも実力を認められる一人です。

3位 ハニ

この投稿をInstagramで見る

하니🌹さん(@ahnhani_92)がシェアした投稿

韓国内でも人気が高く、とにかくメンバー内ではセクシー担当のハニ。

その魅惑はどこからくるのと疑問に思ってしまうほど!

「覆面歌王」に出演したときは、見事勝ち抜き最後にマスクを外した瞬間に誰もが驚いた瞬間でした。

優しい低音ボイスと魅力的な歌声を持っています。

4位 ジョンファ

この投稿をInstagramで見る

JEONGHWA PARKさん(@jeonghwa_0508)がシェアした投稿

可愛くてスタイル抜群のジョンファ!

ダンスも上手なことから、リードダンサーとしてダンスパートも多く務めています。

笑顔が印象的で、何と言ってもショートヘアも魅力の一つ!

メンバー内では一番年下のため、わがままキャラと言われているのだとか。

5位 LE

この投稿をInstagramで見る

A͙͛H͙͛N͙͛ E͙͛L͙͛L͙͛Y͙͛さん(@x_xellybabyx)がシェアした投稿

デビュー前からラッパーとして話題を集めていたLE。

EXIDの曲はほとんど作詞作曲に携わっており、アーティストとしての才能を存分に発揮しています。

曲のラップのパートが常にかっこよく、彼女の独特なスタイルにLEならではの演出も数多くあります。

EXIDの魅力を生み出したのはLEといっても過言ではないはず!

「覆面歌王」でもその実力を発揮しています。

まとめ

いかがでしたか?

韓国内では、活動最後ということで話題を集めていますが、メンバーは解散を否定していることから、また何らかの形で再活動してほしいですね!

今月には日本アルバム『WE』も発売されており、最新人気曲も多く含まれていますので、皆さん是非チェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク