【お土産に嬉しい】韓国の人気おすすめハンドクリーム8選@安い&保湿効果抜群!

シェアしてね♪

出典:Instagram

実は、韓国のハンドクリームは香りがよく、お手軽に買えるものばかりで大人気だということご存知でしょうか!?

特に働いている方だと、オフィス内の乾燥や意外と指先が見られる接客業など手は大事な部分であったり、主婦の方は水回りの家事など日頃から手をたくさん使いますよね。

市販でハンドクリームを購入しても香りや効果がイマイチだったり、値段が高かったりすることから、あまり使わない方も多いのではないでしょうか?

だからこそ韓国のハンドクリームをおすすめします!

また、お土産やプレゼントにも最適のアイテムになりますしね♪

それでは早速!韓国のぜひ使ってほしいハンドクリームを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

韓国のハンドクリームは格別!1000ウォン台で買える物ばかり!

この投稿をInstagramで見る

미진さん(@mijin.jung.507)がシェアした投稿

ポーチの中に入れても可愛いデザインがたくさんある韓国のハンドクリーム。保湿成分も抜群でケアにはかかせない必需品でもあります。

その効果の秘密は馴染みが良さと素早い浸透率の高さ!

しっかり手のケアをしてくれて、持続性も十分!

また、香りもとても良くお土産やプレゼントに選ぶ方も多いです。

そんな韓国のハンドクリームですが、良いものだと値段も高いのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、それが安く購入することができるんです!

大体1000ウォン(¥90~100円)で買えることが多いので、日本で売られているハンドクリームと比べると断然お得です!

そんな中で、今韓国でも大人気のハンドクリームを紹介していきます!

お土産にもOK!韓国の人気&おすすめハンドクリーム8選!

エチュードハウス|ミッシング ユー ハンドクリーム

アザラシやペンギン、パンダなどキュートなものがたくさんあります。どこへでも連れて行きたくなるような可愛い動物に、ついつい鞄の中に入れてしまいたくなりますね。天然保湿成分がしっかり手を柔らかく包み込んで保湿してくれます。自分のお気に入りの動物と一緒にハンドケアしてみて下さいね!

値段

公式価格:630円

トニーモリー|タンジェリン ハンドクリーム

このハンドクリームは保湿成分はもちろん、タンジェリンホワイトニングが配合されており美白機能付きの珍しいハンドクリームです。美白成分はブライトニング効果もあるので、なんと手を明るくトーンアップもできます。また、柑橘類のレモンやゆず成分を抽出してビタミンがたっぷり配合されているので、爽やかで滑らかな肌に整えてくれます。

値段

5900₩

アビブ|ハンドクリーム

保湿成分抜群でしっかり手を保護してくれるハンドクリーム。テクスチャーも重いベタつき感はなく、しっとり優しく保護してくれます。香りが大好評で日本人の方も好きな方が多い商品です。グレープフルーツの香りと穏やかなマスク、フリージアの香りで癒される方も多いハンドクリームです。

値段

1800₩

PYUNKANG YUL|セラピーハンドクリーム

保湿に優れたシアバターと9つの植物成分が傷ついた部分を保護してくれるハンドクリーム。スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなどが含まれており、滑らかで肌に馴染みやすいのもポイント。心と身体を落ち着かせてくれるアロマ成分配合で、疲れた方に癒しを与えてくれます。

値段

11000₩

ムーンショット|BIGBANG 10 ハンドクリーム

「BIGBANG」と驚かれた方もいらっしゃると思いますが、実はそうなんです。G-DORAGONがプロデュースしているGDオードトワレの香りをハンドクリームで再現したもの。ビタミンとミネラルが豊富で水分と栄養をしっかり与えてくれます。乾いた手に潤いとほんのりとした香りで気分まで癒されます。

値段

オープン価格:1280円

ダブルドレスルーム|モイスチャーパフィームハンドクリーム

スリムタイプでどこにでも持ち運ぶことができる万能ハンドクリーム。鞄の中やポーチの中にがさばるタイプのハンドクリーム結構おおいですよね。そんな悩みを解消!コンパクトなので、サイドポケットやちょっとしたスペースに置くことができるので、常に手の届く範囲に置くことも可能。香りも持続力が高く、使いやすいです。

12000₩

イニスフリー|チェジュライズパフィームハンドクリーム

香りの名前が独特的で人気のあるハンドクリーム。香りを連想させるような、想像力を掻き立てるような名前に思わず惹かれる方も多いです。テクスチャーも良く、しっとり滑らかで、すべすべの肌に仕上げることができます。

値段

価格:518円

ザセム|パフィームハンドクリーム

勿論、香りもそれぞれ違い選ぶことができます。シリーズによって、テクスチャーを選ぶことができるので、自分の肌や好みに合わせて選ぶことができます。お土産屋プレゼントでもらっても絶対嬉しいハンドクリームです。

値段

価格:3000₩

韓国で爆発的人気!?手に塗ると水になるハンドクリームとは!?

今、韓国で話題のハンドクリーム。

それは手に塗ると「水」になるんです!

水ということで、「しっかり保湿できているの?」、「逆に乾いてパサつくんじゃないの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、逆に肌を保護してくれるんです。

しっかり、水分保湿をしてくれると同時にすぐ乾くので、次の作業にも楽々行くことができます。

ベタつき感は一切なく、心地よい使用感とテクスチャーで韓国では「使いやすい!」と爆発的に人気になりました。

早速使用してみた!

話題の水ハンドクリーム!

韓国に行った際にお店の方に教えてもらい購入しました!

まず中身を出してみると、通常のクリームとは違い「スルっ」としています。

次に、出したクリームをなじませるように伸ばしていくと、徐々にみるみる水になっていくのがわかる!

テクスチャもかなり柔らかく、スーッとなじんでいく感じです!

完全にクリームを馴染ませた状態がこちら!

噂通りクリームが水に変身しました!

べたべた感などは一切ないので、夏でも安心してスッキリ使えるハンドクリームです!

スポンサーリンク

韓国のハンドクリームはどこで買うのがいい?お得に買う方法!

この投稿をInstagramで見る

은솔さん(@soleun44)がシェアした投稿

韓国にはたくさんコスメショップや店頭があり、選ぶのも時間がかかる場合がありますよね。

買う商品が決まっているのならそのブランドショップに行くのが一番早いですが、プレゼントやお土産にハンドクリームを買おうか悩んでいる方は、コスメ総合ショップ(薬局)のお店に行くことをおすすめします。

また、ハンドクリームだと単品もありますが、セットで売られていることも多いです、もし、複数の人に渡す予定のひとは断然セットで購入したほうがお得になります♪

韓国での有名なコスメ総合ショップは「オリーブヤング」という店舗になります。

日本でいうとドラッグストアのようなお店で、話題の商品や一押しの商品を多く取り扱っているので、手っ取り早く選びたい方はこちらに行かれることをおすすめします。

ブランドもののハンドクリームは明洞へ行くと大体は揃っていますので、比較的行きやすいエリアです。

OLIVE YOUNG 明洞本店

住所ソウル特別市 中区 明洞1街 9-16, 1~2F
営業時間10:00~22:30
休業日年中無休
交通地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口 徒歩5分
地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩6分

↓オリーブヤングの店舗情報をまとめました!↓

キュートなパッケージのプチプラコスメが人気の韓国。日本にも続々と韓国コスメブランドが進出し、話題を呼んでいます。 ...

日本で購入するには?

日本で購入する際は通販がおすすめ!

amazonやスタイルコリアンが一番品ぞろえが良く、購入しやすい通販サイトです。

また、スタイルコリアンでは話題の韓国コスメや人気の商品を幅広く取り扱っているので、特に韓国コスメが大好きな方に人気なサイトになります。

ハンドクリームも豊富に取り扱っているので、気になった方は是非のぞいてみて下さいね!

まとめ

いかがでしたか?

韓国のハンドクリームの特徴は「デザインが可愛い」「香りが長持ち」「保湿効果抜群」と是非使ってみたいものばかりですね!

また、普段使いはもちろん、寝る前や気分を落ち着かせたときにアロマ気分で使えることもポイントです。

皆さんも、是非気になったものがあれば使ってみてはいかがでしょうか。

プレゼントにも、喜ばれること間違いなしです。