黄土漢方蒸しならMBR京都店へ!体験者の口コミや料金など~女性特有の悩みをすべて解決~

シェアしてね♪

韓国美容法の中でも、よもぎ蒸しは女性の様々なお悩みを助けてくれる美容法や健康法として人気があります。

体を芯から温めて、美肌やダイエット、女性特有のトラブルに対策できるのは頼りになりますよね。

そこで、今回ご紹介するのは、そんなよもぎ蒸しを超える黄土漢方蒸しを体験できるサロン、MBR京都店!

MBR京都店で体験できる黄土漢方蒸しとはどんなものか、施術の流れや料金などについてもくわしく紹介します。

スポンサーリンク

韓国のよもぎ蒸しを超える黄土漢方蒸しを体験できるサロン「MBR京都店」!

この投稿をInstagramで見る

MBR 京都店さん(@mbr_kyoto)がシェアした投稿

MBR京都店は、令和元年5月初めにオープンした黄土漢方蒸しとビソンテラピーの専門サロン。

JR嵯峨野線太秦駅や嵐電常盤駅から徒歩7分ほどの場所にあるサロンは、黄土漢方蒸しのパイオニア的存在である老舗メーカーAsucaの正規代理店にもなっています。

使用している黄土座器と黄土つぼは、職人が1つ1つ手作りした素焼きのもの。

薬草も、韓国の専属漢方医が絶妙にブレンドしたAsucaのオリジナルになっているんです!

せっかく黄土漢方蒸しを体験するのだから、より本格的な実感をしたいという人にピッタリのサロンですね。

また、MBR京都店では、黄土漢方蒸しに加えてビソンテラピーの施術も受けられます。

経絡を刺激することで血流を促し、リンパの流れを良くしてくれるビソンテラピーも、韓国で人気の美容法で、専用の機器を肌にこすることで細胞を活性化し、めぐりがスムーズになります。

2つの施術方法を柱に、数々のメニューが提供されているのがMBR京都店です。

それぞれのシンプルな施術をはじめ、黄土漢方蒸しとビソンテラピーを組み合わせたメニューなど、目的や好みに合わせて選べます。

国際薬膳調理師の資格を持つオーナーは、東洋医学理論に基づく知識や施術に長けた女性。

悩みや気になることがあれば、気軽に相談すれば的確なアドバイスをもらえますよ♪

よもぎ蒸しとは一味違う!天然無農薬の漢方薬草を使用した「黄土漢方蒸し」とは?

ところでよもぎ蒸し以上の黄土漢方蒸しって何?と思った方もいるでしょう。

黄土漢方蒸しでは、黄土100%の素焼き座器を使用します。

さらに無農薬の漢方薬草が26種類も使われていることから、よもぎ蒸しとは少し区別したほうがよい施術方法です。

専用の座器に腰かけて体をマントで覆い、スチームするスタイルはよもぎ蒸しと同じです。

ただし、座器の原料の黄土にも漢方薬草にも独自のこだわりが活かされている点には絶対の自信があります。

座器の原料となる黄土は、微生物がたくさん生息しているため「生きている」といわれる土で、多量に含まれている酵素や酸素が、めぐりやデトックスに効果的です。

漢方薬草を沸かす壺にも、黄土が使われています。

黄土壺は、60度以上の加熱によって遠赤外線をたっぷり放出する特性を持っていて、体の芯まで温まり、漢方薬草の成分がスムーズに届けられるのです。

抜群の新陳代謝により、冷えやむくみ、肌トラブル、ダイエット、女性特有のお悩みも楽になる期待がありますよ♪

MBR京都店では、漢方薬草もAsucaの完全オリジナルです!  

26種類の漢方薬草は、100%無農薬の認定を受けた韓国の専属漢方医の独自ブレンドによって、他ではできない体験ができます。

森林浴の100倍ものマイナスイオンを発生させる香りは、室内の空気まできれいになるほど清々しい気分にしてくれます。

MBR京都店 黄土漢方蒸しの口コミ!

この投稿をInstagramで見る

昨日オープンされた、黄土漢方蒸しとビソンテラピーの専門店MBR京都店さんへ\\(◡̈)/♥︎ 全国でもビソンが受けられるサロンはまだごくわずかでとても貴重なのですよ。 特殊な器具を使って経絡を刺激して、気の流れを整えていくというもの。 カチコチだった頭皮や肩がスッキリ楽チンになりました♪ 身体の巡りがよくなるってとっても気持ちいい♡ こすって元気♪ 私のお顔ちっさくなーれ またいこ #5月1日 #オープン #おめでとうございます #mbr京都店 #太秦サロン #Asca黄土漢方蒸し #ビソンテラピー #専門店 #西院自然派エステ #漢方蒸し #温活 #腸活 #妊活 #デトックス #肌質改善 #体質改善 #美容と健康 #継続は力なり #元気な体と元気な心 #笑い多め #良き日 ☺︎❤︎ ✦✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✦✧ 西院自然派エステ 🌿garden #阪急京都線 #京福嵐山線 #西院駅 徒歩3分 #西大路四条 #西院TSUTAYA 上 〒615-0021 右京区西院三蔵町9 リエス西院 512 ☎︎075-311-1812 月曜日-日曜日 10時〜 ご予約は24時間いつでもどうぞ💁 サロンHP ❥❥❥ http://garden-esthetic.com hotpepperビューティ ❥❥❥ https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000072940/

happymikarnさん(@happymikarnrn)がシェアした投稿 –

初めてのよもぎ蒸しでしたが、最初のカウンセリングから丁寧に聞いていただき、お話も分かりやすくしていただきました。思っていたよりもたくさん汗が出て、終わった後もクーラーで冷えがちな足先が温かくて、リラクゼーション効果は帰ってからも続きました。続けて通いたいと思っています。いつか3日連続コースをしてみたいです。

引用:ホットペッパービューティー

途中に足裏マッサージもして頂けよりリラックスができ、身体を蒸されている途中薄暗い中ぽかぽかで気持ちよく寝てしまいそうでした。帰り道は体も軽くなり、不眠で悩んでいたのですが夜もぐっすり眠れてしまって驚いております。また、施術以外にも幅広い知識で健康に関することを色々教えて頂けました。頻繁に伺いたいと思います。

引用:ホットペッパービューティー

スポンサーリンク

MBR京都店 黄土漢方蒸しの施術の流れ

MBR京都店での黄土漢方蒸しについて、施術の流れを紹介します。

まずはお部屋で専用マントに着替えたら、素焼きの座器に顔を近づけて深い呼吸を意識しながら、鼻と口からも蒸気をたっぷり吸い込みましょう。

リフトアップや美肌にも期待できるプロセスです。

次に、座器の上に足をのせて温めます。

その間に足のマッサージが始まります。

頭はマントから出しておくので頭寒足熱になり、下半身の冷えや脚のむくみなどに効果的です。

最後に座器の上に座り、漢方薬草の蒸気を全身でしっかり吸収しましょう。

施術後には漢方茶のドリンクサービスもあるので、温まった体に水分補給してリラックスできます。

MBR京都店の施術メニュー、料金まとめ

MBR京都店の施術メニューごとに、料金を紹介します。

黄土漢方蒸し45分コース

黄土漢方蒸しをたっぷり45分間体験できるコースで、1回の料金は通常4,000円です。

初回は、3,500円と500円割引された料金で利用でき、繰り返し体験するとより効果的な黄土漢方蒸しは、回数券もお得です。

3日連続の料金は8,400円で、1回あたりの料金が2,800円と割安に!

6回券は21,000円、12回券は36,000円、15回券は42,000円、10回券は25,000円と、1回あたりの料金が安くなるのが魅力です。

お友達などと一緒に利用できる、ペア割7,000円もあります。

ビソンテラピーヘッドとデコルテ30分コース

専用の機器で肌をこすることで、細胞に働きかけてめぐりをスムーズにしてくれるビソンテラピーのコースです。

ヘッド部分とデコルテ部分に施術する30分コースは、1回の料金が通常4,500円。

初回に限り、4,000円の割引料金となります。

3日連続なら、1回あたり3,000円とお得になる9,000円。

回数券は、6回券24,000円、12回券39,000円、15回券45,000円、10回券28,000円が用意されています。

ビソンテラピーには他に、膝下への施術も含まれた50分コースがあります。

黄土漢方蒸し+ビソンテラピーヘッドとデコルテ30分コース(計75分)

黄土漢方蒸しとビソンテラピーのヘッドとデコルテへの施術30分を組み合わせた合計75分のコースは、1回8,000円です。

初めの方に限り、7,000円の割引料金となります。

ビソンテラピーのヘッド・デコルテ・膝下50分コースを組み合わせたコースもあります。

MBR京都店 黄土漢方蒸しに関するよくある質問

MBR京都店の黄土漢方蒸しについて、よくある質問をまとめてみました。

大量の汗をかくイメージですが、暑さを我慢するモノですか?
MBR京都店での黄土漢方蒸しは、大量に汗をかくことを目的としていません。無理に汗をかいたり、暑さを我慢するといったことはなく、遠赤外線の心地よい体感温度でリラックスできます。目的は、自分の力で汗をかける体作りをすることです。無理な発汗や暑さへの我慢は体に負担がかかりますが、MBR京都店で黄土漢方蒸しを体験してもうとうとしてしまう人もいるくらいで心配ありません。
化粧のまま受けることは可能ですか?
メイクをしたままでも、施術を受けられます。ただ、顔蒸しでは顔に直接蒸気があたるので、多少の化粧崩れはあると考えておいたほうがよいでしょう。
生理中や妊娠中に受けることは可能ですか?
生理中や妊娠中でも、顔蒸しや足蒸しのコースを体験できます。足を蒸すことによって、全身蒸しにおとらない効果を期待できるため、下半身の冷えを感じている人に向いています。生理中や妊娠中などに脚のむくみが出てつらいというときにも、よいでしょう。妊活のために黄土漢方蒸しを選んでいる人がいたり、妊娠中に健康的に快適に過ごすために利用できます。
出産後はいつから受けられますか?
出産後は、悪露が終われば施術を受けられます。さらに妊娠前に施術を受けておくことで、悪露の終わりや産後の肥立ちがスムーズになる効果にも期待できます。

体調不良のときは受けないほうがいい?
体調不良の状態によっても異なりますが、むしろ利用したほうがおすすめというときもあります。体調に加えて体力も関係することから、個別に相談してみたほうがよいでしょう。無理して利用することはなく、心配なことは何でも気軽にサロンスタッフに相談してください。
衛生面は大丈夫ですか?
MBR京都店は、白を基調としたとても清潔感のある明るいサロンです。また、使用されている座器や壺の黄土には、高い殺菌力や除菌力、抗菌力、消臭力があります。黄土が持つ浄化力で常に座器や壺が浄化され、漢方薬草のマイナスイオン効果によって室内の空気も浄化されています。もちろん、サロン内の清掃も万全ですから安心してください。
友達と一緒に受けることはできますか?
MBR京都店では、同時に3名まで利用可能です。ペア割のお得な料金システムもあるので、お友達と一緒に検討してみてください。
どれぐらいのペースで通うと良いですか?
MBR京都店での黄土漢方蒸しは、毎日でも施術をおすすめしています。毎日の食事と同じように習慣的に取り入れても問題ないくらい、上質で穏やかな漢方薬草が使用されているのが特徴です。3日連続で利用できるお得な料金もあり、1週間に2回以上を理想の目安として無理のないペースでの利用を検討してみてはいかがでしょうか。そのときどきの体調や体力に合わせて、個別のペースでの利用が安心です。サロンからも、無理に利用をおすすめするようなことはありません。
ビソン(秘手)とは?
ビソンテラピーのビソン(秘手)は、専用の機器とオイルを使用して経絡を刺激する施術です。血流が促され、体を温めてコリがほぐれ小顔効果に期待できます。施術するのは、リンパよりも深いところにある経絡。ハンドによる施術より深い刺激を与えることができて、痛気持ち良い快感を得られます。ビソンとは、マグネシウムなどが含まれたP型半導体です。アメリカや韓国では医療機器としても登録されており、使用するオイルはオーガニックの高品質なホホバオイルを使用しています。細胞に直接働きかけるビソンテラピーは細胞を活性化し、めぐりを良くして自律神経のバランスも整えることができます。心も体も安定した、健康的な状態へと導かれる施術です。

MBR京都店の黄土漢方蒸しで自然治癒力を高めよう!

MBR京都店での黄土漢方蒸しは、お悩みの改善と共に自然治癒力を高めたいという方におすすめです。

毎日体験している人もおり、一度利用するとクセになるほど心身がスッキリと晴れやかになりますよ♪

いつでも健康で美しい心と体でいるために、何か良い方法はないかと探していた方はMBR京都店の黄土漢方蒸しを体験してみてはいかがでしょうか!

サロン名黄土漢方蒸し&ビソンテラピー MBR京都店
住所京都府京都市右京区太秦北路町12-4
TEL075-861-6538
営業日10~19時
(18時半以降は45分以内メニューのみ受付)
定休日日、祝
URLhttps://www.mbr-kyoto.com/
予約フォームお問い合わせ

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク