【必見スポット】大邱グルメが満喫できる「西門市場」の行き方は?朝食から夜市まで楽しめる♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

大邱の絶対かかせない観光スポットとといえば「西門市場」!

「西門市場」は韓国の色んなグルメを楽しめるほかに、たくさんのお店が並んでいる食べ歩きスポットで、生活用品や雑貨まで本当にたくさんの物で溢れていることで大有名な場所です。

元々、昼間の時間帯に賑わっており、多くの観光客や地元の人で溢れていましたが、2016年からなんと夜市も開催するようになり、毎日たくさんの人々で溢れています。

ここに訪れれば大邱グルメを制覇したというっても過言ではない!

そこで今回は大邱グルメが満喫できる「西門市場」をご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

そもそも、大邱にある西門市場ってどんなところ?

この投稿をInstagramで見る

Miwa Nozawaさん(@miwnoz)がシェアした投稿

朝鮮時代の中期から始まったとされており、以来多くの人々の生活になくてはならないエリアと発展していった「西門市場」。

今では、多くの観光スポットがある中でも、定番のスポットにもなってり、毎日観光客や地元の人で賑わっています。

そんな「西門市場」は一体どんなものが売られているのでしょう…?

まず一番は大邱のグルメ!

この投稿をInstagramで見る

🧡Life Is Travel And Food🧡◡̈さん(@lin_msj)がシェアした投稿

お店や屋台が多くあり、美味しいものをたらふく食べることができちゃいます!

また、地元の人にはかかせない生活用品や雑貨なども多く売っており、地元民には欠かせないスポットにもなっているんですよ!

「西門市場」はかなり広くアーケード内にあるため、雨の中でも安心して楽しむことができるのがおすすめポイントでもあるんです!

しかし、人で混みあうこともしばしば…

歩き回ると今どこにいるのか分からなくなってしまうことも多いので、注意です!

「西門市場」を歩いて楽しみながら、大邱グルメを堪能しちゃいましょう!

大邱|西門市場の行き方や営業時間、店舗情報は?

この投稿をInstagramで見る

리에카さん(@ri_eka8)がシェアした投稿

「西門市場」へ行くには大邱地下鉄を使用するのが一般的です。

●大邱地下鉄3号線西門市場駅の3番出口から徒歩3分程
●大邱地下鉄1号線2号線新南駅1番出口から徒歩10分程度

で行くことができます!

営業時間

また営業時間は9時~18時がほとんど。

土日だと少し遅くまでやっている店舗が数々あります!

しかし!すべての店舗がきっちり時間を合わせて終了するというわけではないので、営業時間は異なるということを頭に入れておきましょう!

そして、定休日は休業日は第1・第3日曜日になっています。

しっかり確認してから向かうようにしましょうね!

また、夜市を利用したい方は、年中無休で営業しているのでいつ行っても大丈夫です♪

西門市場の絶品おすすめグルメ 店5選を厳選紹介!

朝食にもおすすめ!銀杏食堂

この投稿をInstagramで見る

하나さん(@kimhana_815)がシェアした投稿

韓国のうどん「カルグクス」が食べれるお店です。

かなりボリュームのあるカルグクスと一緒にキムチもついてなんと250~300円ほどで食べることができちゃいます!

この投稿をInstagramで見る

🍍yuca🍍さん(@yuca_asia_love)がシェアした投稿

また、キムチは基本おかわり自由なので辛いもの好きには大きなメリットでもありますね!

基本は9時から18時までやっていますが、材料の関係で早く閉店してしまうこともあので、早めに行くと安心して楽しめますよ!

サンミ食堂

この投稿をInstagramで見る

mayさん(@bijou.bleu)がシェアした投稿

蒸カルビで有名な「サンミ食堂」!

蒸カルビは長時間カルビを蒸して専用のタレで味付けされたカルビのことで、大邱の名物にもなっているほど有名なグルメ!

ここにきたら絶対「サンミ食堂」は立ち寄りたいスポットの一つです。

この投稿をInstagramで見る

김연정さん(@twinklelizzy)がシェアした投稿

メニューは日本語でかかれているものもあるので、日本人観光客も多く立ち寄っているスポットです。

味もとても美味しいので、お腹いっぱいたくさん食べることができます!

是非、皆んさん立ち寄ってみて下さいね!

大洞ミョンオク

この投稿をInstagramで見る

이준기さん(@poseidon8103)がシェアした投稿

冷麺で有名なのが「大洞ミョンオク」です。

辛い人でも食べやすいマイルドな風味になっているので誰でも冷麺を楽しむことができます。

この投稿をInstagramで見る

Sungwon Hanさん(@aplausus)がシェアした投稿

韓国の冷麺は、日本の麺類と違うので、比較しながら食べるのも面白そうですね!

また、冷麺にはたくさんのトッピングが選ぶことができるので、自分だけの美味しいトッピングを作っちゃいましょう!

ミソンダン西門市場店

この投稿をInstagramで見る

Hさん(@2h_diary)がシェアした投稿

餃子で有名な「ミソンダン西門市場店」!

大邱の人気グルメ通称「ぺっちゃんこ餃子」を食べることができます。

この投稿をInstagramで見る

호원さん(@j.hwon__)がシェアした投稿

ワンタンみたいで表面はツルツルしていますが、中には肉汁たっぷり!

タレがかかっており、このタレがまた美味しい!ネギや唐辛子がトッピングされているので、贅沢なおやつとも言えます。

スラカン

韓国の伝統的な定食料理を楽しめることができるお店です。

身体に優しい味がポイント !店主が元シェフと言うことなので味は絶品!

看板メニューは鯖定食!

この投稿をInstagramで見る

Nodameさん(@nodame78)がシェアした投稿

ただ、メニューに日本語表記がないので、翻訳機能を使うことをおすすめします。

ここなら、健康的にお腹いっぱい食事することができますよ!

スポンサーリンク

西門市場では夜市も楽しめる♪開始は何時から?

この投稿をInstagramで見る

이민지さん(@lminjee_98)がシェアした投稿

元々昼間のみの営業だった「西門市場」夜の市場では、昼間とは違った雰囲気を楽しむことができます。

営業時間は大体19時から24時になっております。

しかし、観光客が多いせいか、実際にはお店をやっているところや、朝まで人がたくさんいることが多くあります。

夜市人もたくさんいるので、しっかり防犯対策してくださいね!

盗難も結構多いので、万全対策をして注意をしながらグルメを楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は大邱の有名な「西門市場」を紹介していきました!

どれも美味しそうなグルメばかりで、迷ってしまいそうですね!

「西門市場」に行けば大邱のグルメすべてを堪能することができるので、一度は訪れたい定番の韓国スポットにもなっています。

是非、皆も大邱のグルメ楽しんでみてはいかがでしょうか。