日本人|IVE(アイブ)メンバープロフィールを詳しく@事務所、人気順、年齢順全部わかる!

シェアしてね♪

2021年12月1日にデビューを果たした韓国の大型新人ガールズグループ「IVE(アイブ)」

元IZ*ONE(アイズワン)のユジンとウォニョンがメンバーとして発表されていたこともあり、デビュー前から大注目されていました!

さらに、唯一の外国人となる日本人メンバー・レイの存在も話題に!

今回はそんなIVEのメンバープロフィールや所属事務所、人気順・年齢順・身長順など、詳しくご紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

韓国大型新人!IVE(アイブ)ってどんなグループ?

IVEは、2021年12月1日にデビューした韓国の6人組ガールズグループ。

グループ名 「IVE」は「I HAVE」を意味していて、「私たちが持っているものを堂々とした姿で見せる」という思いが込められているのだとか。

「完成型グループ」としてのコンセプトを打ち出しています!

まだデビューしたばかりですが、「メンバー全員がビジュアル担当!」「ビジュアルのレベルがK-POP史上最強!」との呼び声も高く、メンバー全員が魅力的なビジュアルと完璧なスタイル、才能を兼ね備えた超大型新人ガールズグループです!

2021年11月12日、IVEの公式SNSチャンネルを通じて「HAVE WHAT WE WANT」というテーマのデビュープロモーションフィルムが公開され、その後、11月15日のユジンを皮切りに、メンバー別の自己紹介動画「SHOW WHAT I HAVE」の公開がスタートし、大きな話題を集めました!

所属事務所は?

IVEの所属事務所は「STARSHIPエンターテインメント」。

KakaoMの子会社で、BTSが所属している「Big Hitエンターテインメント」(現「HYBE」)から独立したソ・ヒョンジュが設立した事務所です。

MONSTA Xや宇宙少女、CRAVITYなどが所属しています♪

STARSHIPエンターテインメントにとって、IVEは、宇宙少女以来、約5年9カ月ぶりとなるガールズグループのデビューとなりました!

IVE(アイブ)メンバープロフィールを詳しく!

ウォニョン

・本名:チャン・ウォニョン
・生年月日:2004年8月31日
・出身:韓国 ソウル特別市 龍山区 李村洞
・血液型:O型
・身長:171cm

IVEメンバーの3人目として公開されたウォニョン。ポジションはボーカル。Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」に参加し、見事1位でデビュー権を獲得。大人気アイドルグループ「IZ*ONE」のセンターとして活躍していました。そのデビュー当時はまだ14歳で、類まれなる美貌とスタイルで「奇跡の14歳」と呼ばれるほどの人気ぶり♪
その上、英語も堪能!17歳のときに「MIUMIU(ミュウミュウ)」の公式アンバサダーに抜擢されるなど、モデルとしても活躍しています♪現在は、KBSの音楽番組「Music Bank」のMCも担当!さらに「2021AAA」の歴代最年少MCにも選ばれました!今ハマっていることは、ファッションとコスメ。「ジャイアントベイビー」のニックネームで愛されてきたウォニョンが、これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね♪

ユジン

・本名:アン・ユジン
・生年月日:2003年9月1日
・出身:韓国 忠清北道 清州市 興徳区 山南洞
・血液型:A型
・身長:172cm

IVEメンバーとして最初に公開されたユジン。ポジションはリーダー、ボーカル。ウォニョンと同じくIZ*ONEのメンバーとして活躍していました。IZ*ONEのメンバーとしてデビューする前から、韓国のテレビCMに出演した経験があり、知名度が高い存在だったようです。ウォニョンと仲良しで、2人で「アンニョンズ(Annyeongz/안녕즈)」というユニットを組んでいます。しっかり者のオールアラウンダーなユジン。IVEではリーダーに抜擢されました!現在、SBSの音楽番組「inkigayo(人気歌謡)」の司会も務めていて、見事なMC力を発揮しています♪好きなことは写真を撮ること。高身長で、ボーカルだけでなくダンス力も抜群なユジンの今後の活躍が楽しみです♪

ガウル

・本名:キム・ガウル
・生年月日:2002年9月24日
・出身:韓国 仁川広域市 富平区
・血液型:AB型
・身長:165cm

IVEメンバーとして2人目に公開されたガウル。ポジションはラッパー。ガウルは今回デビューするまで、顔が知られていなかった非公開練習生です。名前のガウルは韓国語で「秋」を意味する「가을(ガウル)」からきていて、秋に生まれたから名づけられたのだそう!まだ情報が少なく、ミステリアスな部分が多いガウルですが、グループ内最年長のメンバーです。ニックネームは「ナマケモノ」で、好きなものはミステリー小説とホラー映画。それなのに、実は怖がりというユニークな一面を持ち合わせています。くっきりとした端正な顔立ちと、自己紹介動画でも披露したパワフルなダンスとラップで、みんなを魅了する存在になりそうですね♪

日本人|レイ

・本名:直井れい
・生年月日:2004年2月3日
・出身:日本 徳島県
・血液型:AB型
・身長:168cm

IVEメンバーとして5人目に公開されたのが日本人メンバーのレイ。ポジションはラッパー、ボーカル。グループ内唯一の外国人メンバーです。韓国語が上手なので、メンバーから「キム・レイ」と呼ばれているのだとか。15歳のときに渡韓し、現在、ソウル公演芸能高校・実用音楽科 3年に在学中。韓国語を習得するために、韓国ドラマやラジオを聞いて一生懸命勉強し、「TOPIK(韓国語能力試験)4級」を取得。努力家な一面が垣間見られるエピソードです!特技は絵を描くこと。ラップを作詞することも好きで、自作のラップをリリースすることが夢なんだそう。趣味はラブリーなアイテムを集めることで、おじいちゃんからもらったヘッドフォンを大切にしている家族思いの性格です。がんばり屋で多才なレイの魅力にハマる人も多そうですね♪

リズ

・本名:キム・ジウォン
・生年月日:2004年11月21日
・出身:韓国 済州特別自治道 西帰浦市
・血液型:B型
・身長:169cm

IVEメンバーとして4人目に公開されたリズ。ポジションはボーカル。リズもガウルと同じ非公開練習生だったため、まだ情報が少ない未知数のメンバーでもあります。済州島出身で、中学校3年生のときにソウルに引っ越しをして、清潭高等学校に通っていましたが、デビューを優先させるため中退しているようです。SMエンターテインメントの練習生として過ごしていた時期あり、2017年には、少女時代のテヨンの「This Christmas」のMVに出演。特技は声楽で「大ジャガイモソング」も得意なのだとか。趣味はピアノで、自己紹介動画でもその腕前を披露していました!これからもますます目が離せない期待大のメンバーです♪

イソ

・本名:イ・ヒョンソ
・生年月日:2007年2月21日
・出身:韓国 京畿道 加平郡
・血液型:O型
・身長:170cm

IVEメンバーとして最後に公開されたイソ。ポジションはボーカル。メンバー最年少で、日本年齢では14歳という若さ!子どもの頃は、SMエンターテインメントのキッズモデル「SMキッズモデル」に所属していました。ボーカルにも定評があり、小学校3年生のときから合唱団に入団していたようです♪自己紹介動画では、かわいらしい制服姿を披露!よく使う言葉は「いいですね!」で、ポジティブな性格をアピールしていました。エネルギッシュでキュートな若さあふれるイソがどんな風に成長していくのか、今からとても楽しみですね♪

IVE(アイブ)メンバーを人気順でご紹介!

ここからは人気順でメンバーを紹介していきます!

まだデビューしたてなので、今後、活動を重ねるごとに変更があるかもしれませんね♪

1位 ウォニョン

IZ*ONEのセンターとして活躍していたこともあり、すでに大きなファンダムを持っているウォニョン。抜群のスタイル&ビジュアルと、アイドルになるために生まれてきたような、かわいらしくてキラキラしたキャラクターでファンのハートをがっちりつかんでいるようです!

2位 ユジン

同じくIZ*ONEとして活躍していた経歴から、すでにたくさんのファンがいるユジン。ウォニョンと同じく、抜群のビジュアルと、音楽番組で司会を務めるなど幅広い才能を発揮しつつ、これからますますみんなを虜にしていきそうですね♪

3位 イソ

メンバー最年少のイソ。まだ14歳とは思えないポテンシャルの高さと今後ののびしろへの期待が、人気を集めた要因なのではないでしょうか♪

4位 リズ

金髪が似合う、くっきりとした目鼻立ちのリズ。その完璧なビジュアルと実力が早くも評価されているようです!
プロフィール公開時にツイッターのいいねが2時間半で5万件もついたというエピソードも、その人気っぷりを伺わせます♪

5位 レイ

唯一の日本人メンバーとして、韓国や日本国内外から注目を集めているレイ。黒髪ストレート&前髪パッツンのアジアンビューティーな雰囲気もファンの間で人気のようです♪

6位 ガウル

メンバー最年長のガウル。パワフルなパフォーマンスと大人っぽいビジュアルにハマる人続出です♪

IVE(アイブ)メンバーの年齢順は?

ここからは、メンバーの年齢順をご紹介したいと思います♪

・ガウル:2002年9月24日

メンバー最年長として、大人の女性の魅力を見せてくれそうです♪

・ユジン:2003年9月1日

リーダーとして、2番目のお姉さんとして、みんなを引っ張っていってくれることでしょう!

・レイ:2004年2月3日

日本人でありながら、流暢な韓国語も話せるレイ。メンバー内の調整役にもなってくれそうです♪

・ウォニョン:2004年8月31日

メンバー内ではマンネライン寄りですが、アイドルとしての経験が豊富なので、良い相談役になってくれそうですね♪

・リズ:2004年11月21日

シャイで天然な一面を持っているリズ。自然体な明るさでムードメーカーとしての魅力を発揮してくれそうです!

・イソ:2007年2月21日

メンバー最年少のイソ。若さあふれるポジティブなパワーがみんなに元気を与えてくれそうですね♪

平均身長165以上!IVE(アイブ)メンバーの身長順!

こからは、メンバーの身長順をご紹介していきます!

・ユジン:172cm

メンバー内ナンバーワンの高身長を誇るユジン。アイドルとしてだけでなく、モデルとしての活躍もますます期待できそうですね!

・ウォニョン:171cm

高身長でスタイル抜群のウォニョン。完璧なプロポーションに憧れる女性が後を絶ちません!

・イソ:170cm

14歳にして170cmという高身長!まだまだ成長期のイソから目が離せません!!

・リズ:169cm

高身長で健康的なスタイルのリズ。まるで人形のような完璧なルックスに釘付けになります♪

・レイ:168cm

高身長揃いのIVEの中では低い方ですが、一般女性から見たらすらっと背が高く、クールビューティーな雰囲気が際立つかっこよさです!

・ガウル:165cm

メンバーの中では、一番背が低いガウル。それでも165cmと高身長なので、スタイルが良いことは間違いありません♪

IVE(アイブ)にメンバーカラーはある?

メンバーカラーについては、公式では発表されていませんが、メンバー別のテーマフィルム「SHOW WHAT I HAVE」からメンバーカラーが予想されています♪

予想されている内容はこちらになります↓

ウォニョンレッド
ユジングリーン
ガウルネイビー
レイパープル
リズオレンジ
イソライトブルー

この他、ウォニョンが「ピンク」、ガウルが「ブラック」、リズが「レッド」、イソが「イエロー」などの予想もあるようです!

IVE(アイブ)のデビュー曲!ELEVENがかっこよすぎる!

デビュー曲「ELEVEN」のMVは、2021年12月1日の18時にYoutubeで公開されました!

「ELEVEN」には、最高のメンバーが多彩な組み合わせで構成されたという意味が込められていて、恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく姿を表現しているそうです。

MVでは、エキゾチックなビートに合わせて、メンバー1人1人が魅惑的でキレのいいダンスを披露しています♪

「ELEVEN」は公開と同時に、韓国国内の主要音源サイトのリアルタイムチャートにランクインし音楽放送3冠に輝くなど、異例の盛り上がりを見せています!

またビルボードでは、12月14日に発表された“ホット・トレンディング・ソングズ”チャートに4位で初登場!

MVの再生回数も4日間で3,000万ビュー以上を記録するなど、その勢いはとどまるところを知りません!

↓ELEVENのMVはこちら♪

<<IVE 아이브 ‘ELEVEN’ MV

まとめ

今回は韓国の大型新人ガールズグループ「IVE」について詳しくご紹介しました!

「メンバー全員がセンター級のかわいさ」と評判なのも、「完成型グループ」というコンセプトなのも頷ける超大型新人ですね!

IVEのデビューまでを追いかけた初のリアリティー番組「1,2,3 IVE」が、「IVE」公式YouTubeチャンネルで公開され、毎週月曜日に更新されていますので、そちらもぜひチェックしてみてください♪

国内外から注目を集めているIVEのこれからの活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク