韓国・弘大(ホンデ)周辺の人気おすすめカフェ12選@【2022年】おしゃれな夜カフェも!

シェアしてね♪

アートな雰囲気が漂い、明洞や空港からもアクセス抜群の韓国の弘大(弘大)。

そんな弘大にはおしゃれな可愛いカフェや本格的なコーヒーを味わえたり、夜カフェを楽しめる沢山のカフェが密集しているんです♪

開店前から行列ができる人気店もあるので韓国を訪れた際は行く価値あり!

今回は2022年韓国・弘大周辺の人気おすすめカフェ12選をご紹介!

番外編では勉強やノマドにおすすめのカフェも紹介しますので必見ですよ♪

↓弘大おすすめグルメまとめ!

韓国グルメのひとつとして焼き肉は欠かせないですよね! 中でもサムギョプサルは日本人にとっても一番有名で人気なの...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
韓国の弘大(ホンデ)は韓国旅行へ行ったら必ず行ってほしいおすすめスポット! ショッピングやグルメを楽しむなら弘...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
若者の街として知られている「弘大(ホンデ)」。 近くに大学があることから学生さんが多く集まり、リーズナブルな価...

スポンサーリンク

激戦区!弘大(ホンデ)には可愛いカフェ沢山!

芸術系で有名な弘益大学を中心にアートな雰囲気が街中に漂う弘大。

弘大は明洞から西に位置し、弘大の主要となる弘大入口駅には空港鉄道も停車するため空港からのアクセスも抜群!

飲食店やカフェなどが充実した繁華街には多くのクラブ、ライブハウスもあるので深夜まで若者たちで賑わっています。

そんな弘大には大通りや路地裏に建ち並ぶお洒落で可愛いカフェが沢山で、モダンな落ち着いた雰囲気のカフェやオープンテラスのカフェは居心地良く解放感も感じられる♪

カフェ通りと呼ばれるエリアもあり弘大はカフェの激戦区としても知られているんです。

またドリンクやフードは厳選されたコーヒー豆を焙煎した本格的なコーヒーや、甘さ控えめのスイーツなど見た目だけでなく味にもこだわりを持っています♪

韓国・弘大(ホンデ)周辺の人気おすすめカフェ9選!メニューも!

それではここで韓国・弘大周辺の人気おすすめカフェ9選をご紹介!

お店の雰囲気や人気メニューなども紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

デザートパイが大人気の行列店!「parole_langue」

レンガ造りのお洒落な外観が印象的なデザートパイ専門店parole_langue

店内は木のぬくもりが感じられる和モダンの落ち着いた雰囲気。

パイの種類はチョコバナナや栗、とうもろこし、バジルトマトなど他では味わえない変わり種も。タルトの形をしたパイにはクリームや食材が美しく見えるようにトッピングされていてまるで芸術作品のようで、それぞれのパイにはパイの特徴が書かれたリーフレットが添えられるのでより深く味わえます!

パイの中にはクリームの層がふんだんに重ねられ、食べ応えがありますが甘さ控えめで1人1個は余裕♪

韓国でよくデザートに用いられるとうもろこしを使ったパイはとうもろこしの甘さがしっかり濃厚でparole_langueの人気パイ!

時間によってラインナップが限られてしまうので、食べたいパイがあれば開店前から並ぶのがおすすめ!

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区成美山路29アンギル8
アクセス弘大入口駅の3番出口から徒歩10分
営業時間13:00~21:00
価格帯7,500~8,500ウォン

映えケーキが沢山!「yammycake」

カラフルなフラットケーキに可愛いデコレーションが魅力的なyammycake

くまちゃんがケーキから覗いていたり、猫の顔の形をした可愛いデザインは食べるのがもったいないほど。映えケーキと呼ばれ、SNSには沢山のyammycakeのケーキがアップされています♪

メッセージを入れられたり、パーティーデザインの華やかなケーキはお祝いにも◎ホール以外にも1ピースから気軽に注文できるのも嬉しいポイント。

店内は1階がカフェ、2階はレトロなアメリカンスタイルが再現された撮影スポットに。

いたるところにアメリカ雑貨やクマのぬいぐるみが飾られていてポップな雰囲気で、店舗の外には記念ショットにバッチリな看板の用意もありますよ♪

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区ワールドカップ北路16ギル53
アクセス加佐(カジャ)駅1番出口から徒歩約12分
営業時間11:00-22:00(水曜定休日)
価格帯3,500~6,900ウォン

話題のクロナッツが食べれる!「SEOUL PASTRY」

韓国のトレンドスイーツ、クロナッツが食べられるSEOUL PASTRY

クロナッツとはクロワッサンの生地をドーナツのように揚げてクリームやアイシングでデコレーションしたニューヨーク発祥のスイーツ。

SEOUL PASTRYのクロナッツはグレーズがかかったシンプルなものから大ぶりのピーチがトッピングされたものまで10種類以上の豊富なラインナップ。外はサクサク、中は柔らかく食感も美味しく楽しめると人気なんです♪

商品がずらっと並んだショーケースには商品ごとに絵と英語で味の説明が書かれているので韓国語ができなくも簡単に注文可能。

テイクアウトする場合はクロナッツを1つずつ可愛いBOXに入れてくれますよ♪

テラス席もあるのでお天気の良い日は快適なカフェタイムが過ごせます:)

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区東橋路4110
アクセス弘大入口駅3番出口から徒歩約7分
営業時間11:00 – 21:00 (金,土 22:00)
価格帯4,000~5,800ウォン

無機質な店内に癒される!「Brady’s coffee」

アンティーク雑貨や観葉植物に癒されるナチュラル空間Brady’s coffee

オフホワイトのシックなデザインのテナントには1Fはbar、2・3Fはカフェで席数も充実。店内はホワイトの壁にウッド基調の家具で無機質ながらもおしゃれ♪

窓際の水が張られたシンクのようなスペースは花や小物が飾られて趣のある雰囲気。SNS映えスペースとしてそこで写真を撮る人が多いんです!

人気メニューは塩パンとカイマクにフルーツが添えられたプレート。カイマクとはスコーンに塗るクロテッドクリームのようなトルコ発祥のクリーム。牛乳の脂肪分を濃縮して作られ、バターと生クリームを掛け合わせたような食感。豊富なプロテインとカルシウムが含まれているため美容意識の高い韓国女子に人気なんです♪

塩パンのしょっぱさとカイマクの濃厚さが絶妙にマッチ!

ドリンクは果汁やシロップに炭酸を入れたパッションフルーツのフルーツエイドがおすすめ。

カップの底の果汁と混ぜるとドリンクが色鮮やかに変わって見た目も綺麗♪甘酸っぱくすっきりとした味わいで塩パンとカイマクにもぴったり!

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区ソンミサン路23アンギル 232階
アクセス加佐(カジャ)駅4番出口から徒歩約10分
営業時間11:30-19:00(月曜定休日)
価格帯7,000ウォン

自分でパンを焼くスタイル?「MOMENT COFFEE2号店」

自分でパンをトーストしながらカフェタイムを楽しめるMOMENT COFFEE2号店

店内は日本の古民家のような雰囲気でどこか懐かしく感じる落ち着いた空間。日本語で書かれた雑貨や本がインテリアの一部となり、お店のキャラクター「パンさん」は可愛く癒されます♪

人気メニューは2人で1セットの「焼きパンセット」

パンをコンロ上の網に置いて好みの焼き加減になるまでトーストし、添えられたジャム、バター、さつまいもペースト、半熟卵と一緒に食べるスタイル。殻に入った半熟卵はトロトロでパンにも付けやすく至福の時を過ごせそう!

開店時間は10時からなのでブランチにもおすすめです♪

1号店も同じ弘大エリアにありますが、「焼きパンセット」は2号店限定メニューで、11時過ぎには「焼きパンセット」が売り切れていたという口コミも。

他にはあんバターパンや卵サンドもあり、パンにはお店のゆるキャラ「パンさん」の焼印が押されています。

店内に日本語の案内文が置いてあるので韓国語が出来なくても安心

お店の詳細
住所ウル特別市麻浦区ワールドカップ北路4キル29
アクセス弘大入口駅 1番出口から徒歩4分
営業時間10:00~22:00(LO21:00)
価格帯12,000ウォン~

種類も豊富のパン屋カフェ!「BEARS DEN BAKERY」

弘大入口駅からすぐの種類豊富のパン屋カフェBEARS DEN BAKERY

定番の食パンはもちろんブレッド、スイーツ系、お惣菜パンなどが揃い、中でも代表メニューはハニーバケット。カリッとしたバケットにたっぷりのはちみつが染み込んで贅沢な気分に。

また、星空をイメージしたデニッシュは断面が青と黄色のマーブルに栗が入っていて写真映えすると話題に。他にも月をモチーフにしたパンやチーズがたっぷりのチーズブレッドなどBEARS DEN BAKERYでしか味わえない魅力的なパンがラインナップ。

店内にはシンプルでモダンな雰囲気漂うイートインスペースもあります。

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区楊花路10-9
アクセス弘大入口駅3番出口から徒歩2分
営業時間10:00~21:00(月曜定休日)
価格帯3,000~4,000ウォン

深夜まで営業で夜カフェに!「DEEP COFFEE」

超ビックサイズのコーヒーで話題のDEEP COFFEE

アイスコーヒーはなんと1リットルサイズの「モンスターコーヒー」。他のメニューもアイスは720ml、ホットは660mlと500mlのペットボトルを超えるとにかくビックサイズなんです。
量が多いだけでなく深い味わいで香りも良いと味も好評!

弘大入口駅から徒歩3分とアクセスも良く、日中は弘益大学の学生や通勤客で行列ができ、深夜遅くまで営業しているのでクラブ帰りや夜カフェを楽しむ客で賑わう人気店。

店構えはコーヒースタンドのような仕様でさくっとテイクアウトもしやすく、店内の席数は少なめですが、沢山のコレクションシューズが飾られたり、配管で作られた照明でムーディーな雰囲気

コーヒー以外にも爽やかなブルーレモネードやフレッシュ感溢れるフルーツエイドなどコーヒーが苦手な方にもおすすめ♪

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区東橋路209
アクセス弘大入口駅2番出口から徒歩3分
営業時間日~木曜8:00~翌2:00
金~土曜8:00~翌3:00
価格帯3,400~6,000ウォン

ピクニック気分を味わえる!「TEACNIC」

ピクニック気分を味わえる紅茶とスコーンが美味しいTEACNIC

店名のTEACNICとはTEAとpicnicを合わせた言葉で店名通り、外のベンチ席にはおしゃれな布が敷かれ、カゴバックをテーブル代わりにしてドリンクやフードを楽しめるんです♪

店内はスコーンや焼き菓子の甘い香りで満たされ、レトロ風なインテリアでこじんまりとした雰囲気。席数は少ないため、人数が多い時は外のテラス席がおすすめ。

紅茶の種類が豊富でどれにするか迷う場合は茶葉の香りを嗅がせてくれるそう

中でも人気なのはオリジナルミルクティー。甘さ控えめでミルクのコクと紅茶そのものの風味を味わえると「人生ミルクティー」と呼ばれる人気ぶり。

さらに人気のスコーンサンドはスコーンの上にたっぷりのクリームといちごジャムがのせられ食べ応え十分。クリーミー&甘酸っぱさがサクサクしたスコーンによく合い、オリジナルミルクティーとの相性もばっちり♪

他にもパウンドケーキやミルクティープリンなど紅茶に合うスイーツも充実しています!

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区ソンミサン路147
アクセス弘大入口駅3番出口から徒歩約10分
営業時間13:00~20:00(月・火曜定休日)
価格帯2,500~5,000ウォン

行列のできるドーナツカフェ「RANDY’S DONUTS」

ロサンゼルスで有名なドーナツブランドRANDY’S DONUTSの韓国2号店

2020年済州島に直営店がオープンし瞬く間に多くの人を虜に。2021年初め、弘大に2号店がオープンし、開店前でも行列ができる人気店なんです。

40種類以上のドーナツがショーケースに並び、どのドーナツにするか迷うほど。

グレイズでコーティングされたグレイズドーナツは、ふわっともっちり柔らかく、甘さが口の中に広がる人気No.1。他にもチョコレートやメープルでコーティングされたものやM&M’Sやマシュマロがトッピングされた珍しいドーナツなどがラインナップ。

大きなドーナツのオブジェがお店の目印となり、1Fはドーナツ売り場、2~4FはBONA BASIUMのカフェ。カフェでオーダーすれば買ったドーナツをイートインできます!

席数も多く、窓際の小上がりは眺めも良く弘大の街並みを一望できますよ♪

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区東橋路247
アクセス弘大入口駅3番出口から徒歩約7分
営業時間11:00~21:00
価格帯2,200~3,300ウォン

↓弘大おすすめグルメまとめ!

韓国グルメのひとつとして焼き肉は欠かせないですよね! 中でもサムギョプサルは日本人にとっても一番有名で人気なの...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
韓国の弘大(ホンデ)は韓国旅行へ行ったら必ず行ってほしいおすすめスポット! ショッピングやグルメを楽しむなら弘...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
若者の街として知られている「弘大(ホンデ)」。 近くに大学があることから学生さんが多く集まり、リーズナブルな価...

【番外編】勉強やノマドにおすすめ!弘大(ホンデ)周辺カフェ3選!

ここでは勉強やノマドにおすすめの弘大周辺のカフェ3選をご紹介!

集中しやすい環境でどれも利便性の高いカフェですよ♪

Protokoll

究極の1杯を味わいながら充実した一人時間を過ごせるProtokoll

コーヒー豆の選別や焙煎の加減、コーヒーの淹れ方にこだわったロースタリーカフェ。

店内は木製の椅子とテーブルがずらっと並び、全体の照明はなくテーブルごとに設置されているスタンドライトで明かりを調整。コンセントもあるのでPC作業も◎。大きい窓からは木々が見え、日の光が差し込むので圧迫感なくリラックスできますよ♪

人気メニューのフィルターコーヒーは4種のコーヒー豆から選べて、自分好みのコーヒーを味わえます。

韓国で定番のアメリカーノはすっきりとクセがなく誰でも飲みやすい1杯。2杯目は安く購入できるので長居したい時にも良いですね♪

フードはパンにハムとチーズを挟んだハウスサンドイッチやフィナンシェなどコーヒーに合う軽食も楽しめます!

お店の詳細
住所ソウル特別市西大門区延禧洞137-1.2階
アクセス弘大入口駅3番出口から徒歩約20分
営業時間10:30~22:00
価格帯4,500~7,000ウォン

Green Cloud Coffee

弘益大学近くの勉強や作業にぴったりなカフェGreen Cloud Coffee

弘大入口駅から徒歩15分と繁華街からも少し離れているため周辺は静かな雰囲気が漂います。

店内の1F席はコンクリート打ちっぱなしで天井が高く、ペンダントライトの明かりで温かみを演出。横長のテーブルもあるので人数が多くても◎。

2Fは席数が多く、アート系の本が並ぶ本棚や絵が飾ってあります。他のカフェに比べて、テーブルが大きめなので勉強以外にも資料を広げたり裁縫をしている方もいるそう。

コーヒーへのこだわりがあり、CLASSICとMODERNの2種類のコーヒー豆からを選べます。CLASSICは苦みと甘みが強く香ばしさがあり、MODERNは酸味が強くコーヒーの風味を味わえるようです。

自分好みのコーヒーを楽しめるのは嬉しいですね♪

コーヒー以外にもフルーツと炭酸を合わせたエイドやジュース、お茶などラインナップ。
ケーキも販売しているのでコーヒーとの相性も良さそうですね♪

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区臥牛山路138
アクセス8:00~23:30
営業時間弘大入口駅9番出口から徒歩15分
価格帯4,500~7,000ウォン

HOLLYS COFFEE

早朝便の待ち時間にも利用しやすい24時間営業のHOLLYS COFFEE。

赤い王冠のロゴマークが象徴的なHOLLYS COFFEEは韓国に約100店舗展開するカフェチェーン。

店内の地下1Fのカフェスペースはモダンな落ち着いた雰囲気。席数が多く開放的で、勉強やPC作業を集中しやすい1人用のソファー席も充実。

厳選されたコーヒー豆を自社工場で焙煎し品質の高いコーヒーが特徴。エスプレッソの味がしっかりしているためアイスカフェラテも美味しいと人気。コーヒー系の定番メニュー以外にもティラミスクリームラテやミルクティークリームラテ、氷を砕いたクラッシュ系、スムージーなど種類もバラエティーに富んでいます。

フードはパニーニやサンドイッチ、季節ごとに変わるケーキまで多く揃い、軽食やスイーツも楽しめます♪

お店の詳細
住所ソウル特別市麻浦区楊花路151
アクセス弘大入口駅の1番出口を出てすぐ
営業時間24時間営業
価格帯4,500~6,400ウォン

まとめ

韓国・弘大周辺の人気おすすめカフェ13選を紹介しましたがいかがでしたか?

モダンな落ち着いた雰囲気やアンティーク雑貨が飾られたお洒落な空間など居心地の良いカフェが多くつい長居したくなりますね。

どのお店も見た目だけでなく美味しさにもこだわりを持っています♪

観光の合間に一息ついたり、早朝便の待ち時間などにぜひお気に入りのカフェに立ち寄ってみてくださいね♪

↓弘大おすすめグルメまとめ!

韓国グルメのひとつとして焼き肉は欠かせないですよね! 中でもサムギョプサルは日本人にとっても一番有名で人気なの...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
韓国の弘大(ホンデ)は韓国旅行へ行ったら必ず行ってほしいおすすめスポット! ショッピングやグルメを楽しむなら弘...
韓国グルメと言えば「焼き肉」! 現地の雰囲気も味わうことが出来、訪れたら必ずといって外せない韓国料理ですよね?...
若者の街として知られている「弘大(ホンデ)」。 近くに大学があることから学生さんが多く集まり、リーズナブルな価...