記事内に広告を含む場合があります。

韓国・ソウルで美味しいホルモンが食べられる人気店8選@有名店から穴場まで!

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国と言えば焼き肉!とイメージする方も多いのではないでしょうか?

サムギョプサルや韓牛が食べたい方もいらっしゃると思いますが、実はホルモンも人気で美味しいと人気の料理の一つ!カリカリに焼いたコプチャンなどのが最高!日本でもホルモン焼きが好きた方も多いように韓国でも好きな方が多く、多くの焼き肉料理店で注文されるお肉の代表とも言えます!

今回は普段そんなにホルモンを食べたことがない方から、ホルモン好きの方まで行ける、韓国ソウルで話題のホルモン人気店をご紹介

大人気有名店やおすすめの老舗店、高級店なども登場しますよ:)

スポンサーリンク

韓国現地のホルモンはやっぱり違う!部位の種類も多い!

韓国の焼肉屋さんと日本の焼肉屋さんは同じだと思っている方いらっしゃいませんか?

実は、韓国の焼肉屋さんは少し違うとことがあるんです!

その一つが、焼き肉を店員さんが焼いてくれること

日本では焼肉は自分で焼くことが主流ですが、韓国では店員さんがすべて焼いてくれます。また、日本の場合だと注文してからカットされた生肉がでてきますが、韓国だとでかい生肉のまま出てくるのも特徴的。

店員さんや自分が、はさみ等でカットしながら焼き上げていきます。

二つ目は、焼き肉の専門店が主流なことです。

日本だと焼肉店に行けば色々な部位を楽しむことができますが、韓国ではほとんどが専門的に肉を取り使っているため、好きな部位を決めて行きましょう!専門店は1~3種類の肉部位を専門的に扱っていることが多いです。

牛カルビであれば牛カルビ専門店、ホルモンであればホルモン専門店という風に、食べたいものを決めて専門店に行くことをおすすめします。

韓国・ソウルで美味しいホルモンが食べられるおすすめ人気店8選!

食べ放題のチェーン店!【弘大】キムドックエコプチャンジョ 弘大本店

SNSを始め、多くのメディアに取り上げられ大人気になったホルモンチェーン店「キムドックエコプチャンジョ 弘大本店」!

食べ放題ということで、学生たちはもちろん若者が多い印象!グルメ番組で紹介されてからは、連日行列を作るほどの人気店です!

食べ放題メニューは、小腸、ミノ、ギアラ、ハツ、大腸の5種類が盛り合わせになったものが人数分提供されます。食べ放題なのにどの部位も絶品で何個でも食べられると話題!気になる価格は21,900ウォンでかなりお得に食べることが出来ます:)

また、食べ放題セットを頼むとスンドゥブチゲやキムチチャーハンなどもついてくるので、食べ盛りのが癖さんも大満足の内容です!

店舗詳細
住所ソウル特別市麻浦区上水洞92-2.1~3F
営業時間15:00~23:20
定休日年中無休
アクセス地下鉄6号線上水駅1番出口徒歩3分

看板メニューはミノ!【南大門】良味屋 南大門店

毎日多くの常連客で集う人気のホルモン老舗店「良味屋」!

長年築いてきた老舗店のため、多くファンがおり大統領も認めた味を持つお店としても有名。本店は乙支路に構えていますが、2021年火事で全焼し現在は営業を休止中。南大門店のみで営業を行っています。

お店の看板メニューはミノで、一度した焼きされたミノに秘伝のピリ辛タレが付けられていて、タンパクのミノと相性抜群。分厚さも丁度良く、一度食べると癖になるとリピーターも続出です!

また、ミノを使った煮込みスープも人気。ランチ限定メニューとなっていますが、これを目当てにランチ時間にもわざわざ立ち寄る方も多いそうです:)

店舗詳細
住所ソウル特別市中区北倉洞93-4
営業時間11:00~22:00
定休日旧正月・秋夕の当日
アクセス

コプチャン通りの名店!【東大門】新往十里コプチャン

コプチャン通りの有名店として知られる、豚ホルモンのお店「新往十里コプチャン」!

派手な見た目のお店は、韓国ドラマに出てくる雰囲気のある空間。外からはコプチャンを焼いている作業風景を見ることもでき、そこで焼いてもらったものはお持ち帰りもできる!

日本ではなかなか見かけない豚ホルモンを取り扱っていて、人気のタレコプチャンは18種類の材料で作られた秘伝のたれを絡めたホルモンで、サンチュに巻いて食べると絶品!豚の独特な臭みなどもなく食べやすい味付けになっていて、癖になると評判です。

お肉が終了すると、締めにポックンパッを同じ鉄板で焼いてくれるので、ホルモンの旨味が合いまったご飯はこれまた絶品で最高です:)

店舗詳細
住所ソウル特別市中区黄鶴洞1094
営業時間24時間
定休日旧正月・秋夕の当日
アクセス地下鉄2号線新堂駅2番出口徒歩8分

誰もが知る超有名店!【江南】教大コプチャン

江南エリアでは、知らない人はいないほどの超有名店「教大コプチャン」!

韓国メディアにも取り上げられており、毎日たくさんの人が来店し大繁盛しているお店のひとつ!家族や友人はもちろん会社員の方々など、観光客だけではなく現地の方々からも愛されているお店です。

そんな教大コプチャンの特徴は、お店で自らホルモンの処理を行い調理しているところ。毎日手入れをすることで、臭みのない絶品のホルモンを提供できるんだとか!

人気のセットはAセット(コプチャン、テッチャン、マッチャン)の3種類に、ハツや野菜などがたっぷり乗った盛り合わせ。たっぷりの野菜がホルモンの油をすって、一緒に食べると最強においしいです:)

店舗詳細
住所ソウル特別市瑞草区瑞草洞1578-3
営業時間0:00~23:00
定休日年中無休
アクセス地下鉄2号線教大駅14番出口徒歩6分

焼肉も楽しめる!【新村】新村ファンソコプチャンクイ

59年から長く続く老舗のホルモン焼肉店「新村ファンソコプチャンクイ」!

こちらのお店は焼肉店でもありながらホルモンの種類がかなり豊富なのが特徴。牛ホルモン専門店として、様々な貴重な部位も扱っています:)

中でも人気のメニューはホルモン盛り合わせ(小腸、大腸、盲腸、蜂の巣、心臓、ミノ)に加えてキノコやニラなどボリューム満点の野菜が盛り合わせになったセット。店員さんが様子を見ながら焼き上げてくれるので絶妙なタイミングで食べられるのも嬉しいです!

また、おかずとして生レバーと生センマイが出てくるのも驚き!品切れ時は終了してしまうようなので、早めに出向くのもいいかもしれません!

店舗詳細
住所ソウル特別市西大門区滄川洞52-148
営業時間15:00~3:00
定休日旧正月・秋夕の当日
アクセス地下鉄2号線新村駅2番出口徒歩7分

ファサも通う話題のお店!【明洞】大韓コプチャン 明洞店

MAMAOOのメンバーファサが番組で訪れた有名店「大韓コプチャン」!

韓国で100店以上店舗を構える人気のチェーン店で、番組出演をきっかけに店舗を増やし続けているようです!また、美容にいいとされる牛ホルモン専門店となっているので、女性客に人気だそう:)

人気のメニューは、ファサが番組内でも食べていた韓牛コプチャンや韓牛もつなべなど。本社でトレーニングを受けたスタッフが目の前で豪快に焼き上げてくれるので、撮影必須!

他にも、大韓牛ホルモン盛り合わせも定番人気で、コプチャン、大腸、ギアラ、ハツ、上ミノに加え野菜がたっぷりと乗って栄養バランスも豊富なメニューとなっています!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞1街42-2
営業時間11:00~2:00
定休日年中無休
アクセス地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口徒歩3分

締めまで美味しい!【カロスキル】新沙牛コプチャン 新沙本店

絶品牛ホルモンにファンが続出している大人気店「新沙牛コプチャン」!

数店舗を構えるホルモン専門店。オープンは夕方からになりますが、常にオープン前から行列ができている人気なお店です。

コプチャン、テッチャン、マッチャンの3種類のホルモンのみを扱っていて、盛り合わせセットを頼むと3種類と一緒にニラやキムチなども運ばれてくるのでおすすめ。ごま油に付けるのが絶品です!サービスのキムチチゲラーメンも美味しいですよ:)

また、こちらでは締めにポックンパッをするのが定番で、ホルモンの脂が残ったお鍋手作る焼き飯は最高です!

店舗詳細
住所ソウル特別市江南区新沙洞512-10
営業時間17:00~2:00
定休日旧正月・秋夕の当日
アクセス地下鉄3号線新沙駅8番出口徒歩2分

※閉店 芸能人が多く訪れる!【江南】ソレヤンコプチャン

芸能人がたくさん訪れるとのことで韓国で人気なホルモン店「ソレヤコプチャン」!

店内にはチャン・グンソクやJYJのユチョンとジュンスなどを始め、多くの有名人たちのサインがたくさんあります。日本人もたくさん行っており口コミ評価も良いですが、中には対応が悪くて残念との厳しい意見も…どうやら店員さんによってだいぶ雰囲気が変わるみたいです。

看板メニューは腸(コプチャン)、ミノ、ハツの3点セット!朝方まで営業をしているので、芸能人や地元のお客さんで賑わっています!

店舗詳細
住所ソウル特別市瑞草区盤浦洞 93-2
営業時間17:00~3:00
定休日
アクセス

韓国のホルモン鍋が自宅で簡単に作れる!?レシピを紹介!

~材料~

・ソフトホルモン430g
・玉ねぎ2玉
・白葱3本
・にんにく 3欠
・もやし1袋
・韓国唐辛子粉お好み
・味の素 三振り
・☆辛味だれ(お好みのタレ)
・マルコメ味噌適量
・濃口醤油 適量

~作り方~

1.フライパンを火にかけ、洗ったホルモン、ザク切りにした玉ねぎを入れます。

2.斜めに切った葱を入れます。

3.韓国唐辛子粉、味の素、擦ったニンニクを入れます。

4.体をかき混ぜます。そこに☆辛味だれ、味噌、お醤油を加え、味を見て煮詰めます。

5.少しフタして、野菜に火が通れば完成!

まとめ

いかかでしたか?

今回は韓国で大人気のホルモン専門店を紹介しました!

日本のホルモンとは違い種類や味付けにもこだわっているほか、値段もリーズナブルな価格で提供しているお店なのでお財布にも優しいのがポイント!

皆さんも韓国に行かれた際は是非、話題のホルモン専門店に立ち寄ってみてはいかかでしょうか。