【夏にピッタリ!】韓国・ソウルで美味しいユッケジャンが食べられるお店5選@簡単レシピも♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

夏に無性に辛い物を食べたくなる方いらっしゃいませんか?

そんな時にぴったりな料理がユッケジャン!

韓国料理を代表する一つでもあります。

主に牛肉や鶏肉がメインに入っておりスタミナ補給に抜群の料理!辛い味付けが病みつきになり、一口食べただけで忘れられない味なこと間違いなし!

この夏の季節に是非食べてみてはいかがでしょうか♪

今回は韓国ソウルにある、この季節にぴったりのユッケジャンが食べられるお店をご紹介していきます!

どれも人気店や話題の店舗なので見逃すことのないように!

スポンサーリンク

そもそも、ユッケジャンってどんな料理?夏バテにもいい?

ユッケジャンとは主に牛肉と野菜を辛みのあるスープで茹でた料理。

韓国の唐辛子で味付けされ、野菜には種類豊富な野菜が含まれていて、牛肉の代わりに鶏肉を使うこともあり、好みによって分かれます。

また、肉と豊富な野菜が含まれていることで栄養価がとても高く、夏バテにもよく効くという効果も!

辛みがあるのでダイエットされている方の嬉しい味方で、代謝を上げてくれる料理でもあるんだとか♪

不足しがちな栄養も補ってくれるので、女性にも大人気!

そこで、美味しいユッケジャンが食べられる人気の店舗をご紹介していきます!

韓国・ソウルで美味しいユッケジャンが食べられるお店 選!

ミシュラン掲載の絶品ユッケ店「プチョンユッケ」

この投稿をInstagramで見る

박희선さん(@heesunp_p)がシェアした投稿

2017年から2019年まで3年連続でミシュランに記載されている人気店「プチョンユッケ」!

主にユッケが大人気で牛肉の特に柔らかい部位を使用しており、お店で熟成させています。

この投稿をInstagramで見る

예리니의さん(@purple__1230)がシェアした投稿

また、秘伝のソースには初代から受け継がれてきたもので、肉の味を損なわないように工夫が感じられ、ユッケが有名ということでもちろんユッケジャンもあります。

この投稿をInstagramで見る

조연주さん(@play_trillion)がシェアした投稿

まさに絶品の味を持つお店です!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 165-11, 市場内
営業時間月~金曜9:00~23:00
土曜9:00~23:00
日曜9:00~22:00
休業日第2・4日曜、旧正月・秋夕の当日 ※毎年異なる
最寄り・地下鉄1号線鍾路5街駅 8番出口 徒歩2分
・地下鉄5号線乙支路4街駅 4番出口 徒歩6分

ユッケジャン専門店「文培洞ユッカル」

この投稿をInstagramで見る

ERNIEさん(@ernie_keem)がシェアした投稿

1979創業のユッケジャン専門店!

通常のユッケジャンはもちろんのこと、辛いスープに韓国風のうどんを入れるユッケジャンカルグッスがお店の看板メニュー。

この投稿をInstagramで見る

전성웅さん(@woonge1983)がシェアした投稿

大人気のお店でお昼時は行列になることが多いので、時間帯をずらしていくことをおすすめします。

また、びっくりするくらいボリュームが多く、食べ応え抜群◎!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 龍山区 文培洞 34-1
営業時間月~金曜9:30~18:00
土曜9:30~17:00
休業日日曜、旧正月・秋夕の連休
最寄り・地下鉄4号線三角地駅 8番出口 徒歩7分
・京義・中央線孝昌公園前駅 5番出口 徒歩11分

日本人も行く方が多く高評価も多い!「弘益宮中伝統ユッケジャン ソウル駅三店」

この投稿をInstagramで見る

sssさん(@dependson_you)がシェアした投稿

日本人も行く方が多く評価の高い「弘益宮中伝統ユッケジャン ソウル駅三店」。

ユッケジャンが特に美味しく、中には「ソウル一美味しい!」という口コミも!

美味しいことは間違いなし!

この投稿をInstagramで見る

미갱⭐️さん(@daymoon2124)がシェアした投稿

また、比較的空いているので、混雑している場所や騒がしいお店が苦手な方もゆっくりすることができます。

近くに行かれた際は是非行ってみてください!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 江南区 駅三洞 652
営業時間24時間
休業日旧正月・秋夕の前日と当日
最寄りオンジュ駅徒歩5分

日本人に人気の焼肉店 「牛里ガーデン」

この投稿をInstagramで見る

먹삿갓さん(@mukshotgod)がシェアした投稿

明洞駅から近く、日本人に大人気のお店です。

豊富な焼肉のメニューとサービスで評判のいいお店になります。

メニューはもちろん、スタッフも日本語が堪能なスタッフばかりなので、安心して楽しむことができるのも魅力の一つ!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-6, B1F
営業時間10:30~22:30
休業日なし
最寄り・地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩1分
・地下鉄2号線乙支路入口駅 5、6番出口 徒歩11分

辛いのが苦手な方に!控えめな味が魅力!「六大将 明洞店」

この投稿をInstagramで見る

꿈을이뤄내는사람さん(@foryour_time)がシェアした投稿

「六大将 明洞店」のユッケジャンは辛さ控えめに作られており、辛いのが苦手な方におすすめのお店。

量も多めに作られており、お腹いっぱいに食べることができます。

この投稿をInstagramで見る

Kimさん(@appssg2018)がシェアした投稿

また、夜遅くまで営業しているので、一日中買い物した後や、遊びつくした後にも行くことができます!

明洞にあるのも嬉しいですね!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 中区 忠武路1街 25-6
営業時間24時間
休業日年中無休
最寄り明洞駅

ユッケジャンは韓国のカップラーメンでも美味しく食べられる!

この投稿をInstagramで見る

농심さん(@nongshim)がシェアした投稿

ユッケジャンは韓国料理のお店や韓国に行かなければ食べられないと思っていませんか?

実は日本でも食べることができるんです!

その一つがユッケジャンカップラーメン!

カップラーメンで種類がたくさんあるように、ユッケジャンカップ麺にも種類がたくさんあります。安くて身近に食べられるのは嬉しいですよね!

ストックしておくことでいつでも簡単に手軽にたべることができちゃいます!

韓国で大人気のカップ麺なので、是非お取り寄せして食べてみてください♪

スポンサーリンク

韓国の味が日本でも!自宅で簡単に作れるユッケジャンレシピ!

この投稿をInstagramで見る

금별맘 ★ 최상희さん(@cshee32)がシェアした投稿

~材料~

・牛薄切り肉200㌘
・焼肉のタレ(下味用)大さじ3弱
・*豆もやし1/2袋
・*人参1本
・*ぜんまい1袋
・*白ネギ1本
・*卵1個
・*ニラ1束
・ごま油 大さじ3+1

(調味料)

●水6カップ
●コチュジャン 大さじ4弱
●ダシダor鶏ガラスープの素大さじ3~4
●砂糖小さじ2
●おろしニンニク 大さじ1~2
●粉唐辛子 お好みで適量
・青菜 ホウレン草等お好みで

作り方

1.牛薄切り肉を焼肉のたれに漬けておく。

2.ぜんまいは、5㎝幅くらいに切る

3.人参は細切り、白ネギは斜め千切り、ニラは5センチ幅に切っておく。

4.大きめの鍋にごま油大さじ3をひき、牛肉を炒める。炒めたら豆もやし、人参、ゼンマイ、白ネギ、ニラを入れて炒める。

5.鍋に水6カップとダシダとおろしニンニクを入れて15分ほど煮る。灰汁が出たら取る。

6.煮込んだら、コチュジャンと粉唐辛子、砂糖を入れる。

7.仕上げに溶いた卵、ごま油大さじ1を入れて大きくかき混ぜて出来上がりです!

まとめ

いかがでしたか?

今回はユッケジャンを紹介しました!

辛い物を食べると代謝もあがるので、ダイエットの方は嬉しいことばかり!

是非、皆さんも食べてみて下さいね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク