【韓国・ソウル】綺麗なおすすめビーチリゾートランキング5選@今年の夏こそ絶対行くべき!

シェアしてね♪

夏に向けてどんどんあつくなり、海の季節になってきましたね!

韓国と聞くと、グルメやショッピングと、海をイメージする人は少ないかもしれませんが…、

今回は、韓国のビーチリゾートに大注目!

きれいでおすすめの韓国のビーチを一気にご紹介していくと共に、おしゃれなビーチカフェなどもご紹介していきたいと思います♪

次の旅行は韓国のビーチで決まりです!

スポンサーリンク

ビーチといったらやっぱりチェジュ島?ソウルにもある?

この投稿をInstagramで見る

알라 🍞 :Dさん(@_seunghee__)がシェアした投稿

島国の日本と比べてしまうと、どうしても海のイメージがあまりない韓国ですが、3面が海に面しているため実はたくさんの海水浴場があります。

ただやはり有名なのは、白い砂浜に透き通る海、いつ来ても癒される屈指のリゾート地として、国内外で人気なスポットで韓国の沖縄チェジュ島?と思いがち。

しかし!実は、ソウル近郊にも素敵なビーチがあるんです!

チェジュ島に行かなくても名所はたくさん!

韓国旅行のメインと言えば、グルメやショッピング!なので、ビーチは案外注目されないので韓国旅行の穴場ポイントかもしれません!

海水浴シーズンは日本とほぼ同じで7月~8月。

早いところだと6月の中旬あたりから海開きをしているところもあります。

時間をうまく使って、いつもの旅行にプラスしてビーチに足を運んでみてくださいね♪

それではここで、ソウルでおすすめのビーチを紹介していきたいと思います!

夏の韓国旅行に!きれい&おすすめのビーチリゾートランキング5選!

冒頭で紹介した通り、韓国にはビーチがたくさん!

韓国国内のビーチを5カ所ご紹介!

面白い特性をもったビーチも?

気に入ったところを是非見つけてみてください♪

乙旺里(ウルワンニ)海水浴場

この投稿をInstagramで見る

woojeong parkさん(@parkwoojeong)がシェアした投稿

ソウルから最もアクセスの良いこちらのビーチで、車で1時間と気軽に日帰りで楽しめます。

更に、国際空港のある「仁川」に位置する為、仁川空港からはバスでなんと30分!

遠浅のビーチが続くので、子連れや泳げない方にも安心です。

この投稿をInstagramで見る

동글さん(@donggeul6)がシェアした投稿

「花より男子」のドラマのロケ地になった場所も近くなのでファンの方は必見かも!

住所:仁川広域市 中区 乙旺路13番キル 15

徳山海水浴場

この投稿をInstagramで見る

Jennyさん(@jennifer_minjin)がシェアした投稿

日本海面に面している、きれいな海で地元の方から知られている海水浴場。

大学も近いことから、大学生がこぞって遊びに来るスポットでもあります。

また、ビーチ沿いには民宿や飲食店がずらっと並んでいるのも特徴です。

住所:江原道三陟市近徳面徳山里

束草(ソクチョ)海岸

この投稿をInstagramで見る

@luv_u_m0reがシェアした投稿

ソウルの東部、「江原道」に位置しているこちら。

国内でも白い砂浜と透き通った水で有名で、韓国の海のイメージを覆してくれそうです。

この投稿をInstagramで見る

민지さん(@minji04190)がシェアした投稿

周囲もペンションなどの宿泊施設が充実しているため、ビーチリゾートとしてはもってつけ!

海水浴だけでなく海釣りを楽しめたり、美味しい海産物も自慢。遊んで食べて目いっぱい楽しめること間違いなしです。

住所:江原道 束草市 ヘオルム路 190

大川(テチョン)海水浴場

この投稿をInstagramで見る

배승희🇰🇷さん(@pig_hee)がシェアした投稿

ちょっと変わり種のおすすめビーチはこちら。

波も穏やかで、柔らかい砂浜は子連れにも安心なビーチですが、なんといってもメインが夏に行われる「ポリョンマッドフェスティバル」!

この投稿をInstagramで見る

대구여행자클럽さん(@han6462)がシェアした投稿

死海よりも豊富と言われるミネラル成分たっぷりの滑らかな泥を活かして、泥フェスティバルが開催!

全身泥まみれになる楽しいお祭りは、海外からも多くの人がやってきます。

タイミングにあわせて、海水浴と供に泥まみれの思い出を作りましょう!

住所:忠清南道 保寧市 マッド路 123

武昌浦(ムチャンポ)海水浴場

この投稿をInstagramで見る

⚫원주 제이핏 필라테스⚫さん(@jfit_pilates_)がシェアした投稿

前に紹介した「大川海水浴場」よりやや南側に位置。

こちらも少し面白く、月に2、3回海割れが見ることが出来ます。

普段泳げる場所が突如陸地になるので、いつも見られない海産物が目の前に。

この投稿をInstagramで見る

박은실さん(@subinmom2323)がシェアした投稿

貴重な体験が出来ます!

海岸沿いのドライブにもうってつけで、産地として有名なぷりぷりのテハ(大正えび)も是非味わってみてください。

住所:忠清南道 保寧市 熊川邑 ヨルリンパダ1キル 10

とにかくおしゃれ!韓国・ソウルのビーチカフェもご紹介♪

カフェ大国韓国!

メニューにインテリアに、どのカフェに言ってもインスタ映えするカフェがいっぱい!

その中で海が見えるビーチカフェなんて最高ですよね?

コーヒーと共に海の景色に癒されるカフェをご紹介します。

Cafe largo

この投稿をInstagramで見る

@bk.o_ovがシェアした投稿

仁川からすぐの江華島に位置し、宿泊施設を併設するカフェ。

宿泊せずにカフェだけの利用も可能です。

落ち着いた店内から海が見渡せ、どの席に座っても素敵な景色が!

この投稿をInstagramで見る

Hansu Parkさん(@__hspark__)がシェアした投稿

海のために訪れると、メニューより景色がメインになってしまいますが、こちらでは綿菓子をのせてくれるトッピングや植木鉢アイスクリームなど、他では味わえないメニューも充実しています。

住所:仁川広域市 江華群 華道面 内里1829-33

スポンサーリンク

今年こそ韓国のビーチで楽しもう♪

韓国のビーチいかがでしたか?

思っていた以上に素敵なところがたくさんあり、今すぐにでも行きたくなってしまいますよね!

海を通して、今までとは違う韓国が見えてくるかもしれません。次の旅行は韓国ビーチで!

韓国でビーチに行って来た!

と友達に是非自慢しちゃいましょう!