記事内に広告を含む場合があります。

【弘大(ホンデ)】のおすすめゲストハウス15選@安い・綺麗・可愛い3拍子!

シェアしてね♪

皆さん韓国に滞在するときどのような宿泊施設を利用しますか?

ホテルやホームステイなど色んな所がありますが、ゲストハウスを利用する人も多いのではないでしょうか?

比較的安価で宿泊できると世界中から人が集まるのも魅力のゲストハウス!

今回はそんなゲストハウスを弘大(ホンデ)に焦点を当てて紹介していきます!

弘大ゲストハウスを選ぶポイント
弘大ゲストハウスおすすめ15選
弘大ゲストハウスの注意点

などなど、値段が安いのはもちろん、綺麗で可愛くて、思わず誰かに自慢したくなるそんなホンデのゲストハウスをご紹介していきますよ♪

スポンサーリンク

ゲストハウスなら弘大がおすすめ!?そのワケは?

この投稿をInstagramで見る

린(@riyinny)がシェアした投稿

弘大(ホンデ)周辺は韓国一の美術大学「弘益大学」の近くに広がる、音楽、アート、個性的なカフェ、ショップやクラブ、ライブハウスなどが集まる華街!

通称若者の街、サブカルチャーの街として知らない人はいないほど有名です♪

若者、大学生も多いので昼間はもちろん夜も遅くまで楽しむことができるこれぞ観光スポットです!

近くに宿があると地下鉄も気にせず夜遅くまで遊べるのは嬉しいですよね♪

また、交通面でも空港鉄道が近いため韓国旅行初心者でも比較的迷いにくく、行きやすいため常に人でふれていますよ!

始めて韓国に行く!という方でもおすすめのスポットです♪

弘大でゲストハウスを選ぶ時のポイント!

この投稿をInstagramで見る

유리(@1994yrsk)がシェアした投稿

口コミをチェック

旅行や何かを予約する時は基本ですが口コミは要チェックです!

インスタグラムやホームページなどで実際に利用した人のリアルな口コミを確認することで偽りのない実際の雰囲気やそのゲストハウスの居心地の良さなどを想像、判断する1番の手段となります。

ゲストハウスの悪い口コミの特徴例として、

・シャワーからお湯が出ない
・虫が出る
・布団が臭う
・水周りが汚い

などがあります。

使用して嫌な思いをしないためにも口コミは要チェックですよ!

またホームページなどのアップ状況をしっかりチェックすることもおすすめです!

ゲストハウス内の写真もチェック

口コミももちろんですがゲストハウス内の写真もきちんとチェックしましょう!

今は公式ホームページだけではなく、インスタグラムなどでハッシュタグを検索すると出てくることが多いと思います。

実際に使用した人達のリアルな画像を確認することをおすすめ!

個室はもちろん、共有エリアなど細かく確認することも必要です。

食事付き、なしかチェック

使用する際食事付き、なしかもきちんとチェックしましょう!

ゲストハウスには無料朝食付きなどと書いてあるところも多いです。

また食事が提供されなくても、電子レンジや冷蔵庫などは自由に使えるというところもあります。

事前にきちんと確認しておくと良いですよ♪

アメニティーのチェック

女性の方々なら特に、アメニティーのチェックも必須!

韓国のゲストハウスでは、ボディーソープ、シャンプー、リンス、タオルなどを置いてあるところは少なくないよう。

ですが、ホテルのように歯ブラシ化粧品類、部屋着などのアメニティはない事が多いです!

用意してなくて困ったことにならないようあらかじめきちんとチェックしましょう!

Wi-Fiがあるのかチェック

また海外に出て連絡を取る際WiFiがいちばん重要ですよね!

ポケットWiFiやsimカードなど今は色々な方法もありますが、泊まるゲストハウスにWiFiが無料であるのかどうかも確認ポイントです!

いざと言うときのためにも念には念を!

必ず確認しておくポイントですよ♪

安い!弘大でおすすめゲストハウス15選!

ピンクが可愛い!オービット(Orbit)

弘大駅からも近く、ゲストハウスとは思えないほどピンクで可愛い外観のオービット(Orbit)!

カフェ&ゲストハウスとなっておりおしゃれなカフェがゲストハウスに隣接されています!

もちろん誰でも利用可能で、気になるセキュリティ面もゲストハウス内は全てオートロックになっており安心!

部屋も多数種類があり、ドリトミールーム、、ツインルーム、トリプルルーム、ファミリールームなどと多様な部屋数!

内装も外観同様、白とピンクベースで可愛らしく写真を撮る手が止まらなさそうですね♪

シャワールームまでもピンクベースでデザインされておりバスタブまではありませんが、清潔感のある水回りです。

また、部屋には冷蔵庫がついていて、ウォーターサーバーやポットなどもあるよう!

隣接されたカフェでおしゃれでかわいいモーニングを10000ウォンで楽しむことができるのも嬉しいポイント♪

メニューも毎日変わるようで宿泊者からも美味しいと大人気だとか!

↓店舗情報↓

住所ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 152-21
アクセス弘大駅3番出口から徒歩5分
平均価格【1泊】ドリトミールーム3650円~
ツインルーム8820円~
Wi-Fi館内全域無料WiFiあり
日本語不可
朝食1泊1名あたり10000₩追加
設備・全館禁煙
・専用バスルーム
・無料バスアメニティ
・ドライヤー
・タオル
・冷蔵庫
・電気ポット
・衣類用ラック
・禁煙ルーム
・テレビ

口コミ

値段の割にかなり綺麗!

引用:Booking.com

チェックインの際にはラインで丁寧に対応していただき、スムーズに部屋に入ることができました。変換プラグがうまく使えない際にも違うものを貸していただけました。何より毎朝のごはんがとても美味しかったです!

引用:Booking.com

おしゃれ!wowfactor

とにかく部屋がオシャレなワウファクター!三ツ星ゲストハウスです!

ミントグリーンな空間のお部屋からピンクの女の子らしい可愛い部屋、そしてシックな大人っぽいデザインのお部屋まで!

また、なんといっても交通面がよく、弘大入口駅からから450mという超好立地で韓国旅行初心者さんにもおすすめ♪

部屋にはオンドル(韓国式床暖房)、薄型テレビ、電気ポット、冷蔵庫、セーフティボックス、ヘアドライヤー、専用バスルームなど基本設備がきちんと整っており、清潔感のあるつくりに!

韓国人夫婦が経営されているようで、暖かくて優しい奥さんと旦那さんが毎日朝ごはんを提供してくださる朝食も大人気!

共有スペースもあり他の宿泊者やゲストハウス主人との交流の場にもなっているようです!

部屋は5部屋で、デラックス、ファミリースイート、などがあり超人気なので早めのご予約をオススメします!

↓店舗情報↓

住所ソウル特別市ワールドカップ北路5ガキル 28
アクセス地下鉄弘大入口駅の1番出口から450m
平均価格【1泊】12000円~18000円
Wi-Fi全館無料WiFi
可能
朝食 有 10000₩
設備・ボトル入り飲料水
・紅茶、コーヒーメーカー
・パソコン
・fax
・サンテラス
・屋上
・庭
・有料ランドリー
・物干しラック
・喫煙コーナー
・共用キッチン

口コミ

ホテルは弘大入口駅から近くて、交通の便が良かったです。お部屋も清潔でした。ご主人も奥様も優しく、こちらの要望にも答えて下さりました。朝食もとても美味しかったです。

引用:Booking.com

お部屋も可愛いし、日本から何も持っていかなくても全部揃っていました!とても親切であと床暖房が暖かくて部屋で寒いことは一切なかったです!!

引用:Booking.com

女性専用あり!ハウユェンハウスホンデ

このゲストハウスの特徴はなんといっても、女性専用のドミトリールームがあることろ!

女子ひとり旅でも海外旅行初心者でも安心して宿泊ができそうです♪

ドミトリーの部屋にはベッドが4台あるので、友達4人で人部屋貸し切るのもいいかもしれませんね!

ベッドが6台もあるファミリールームも完備されており大人数でも宿泊可能です♪

外観は可愛い一軒家のような感じで、内観も宿泊施設と言うよりかはお家と言ったような印象。

簡単な朝食もついており、駅からも遠くはないので弘大を思う存分楽しみたいという方にもおすすめです!

↓店舗情報↓

住所ソウル特別市麻浦区ワールドカップ北路6キル19-6
アクセス地下鉄 弘大入口駅から徒歩 13 分
平均価格【1泊】2000円から9500円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語
朝食有 宿泊料金に含まれている
設備無料バスアメニティ
禁煙ルーム
荷物預かり
ロッカールーム
駐車場なし
専用チェックイン / チェックアウト
全館禁煙

口コミ

ダブルベッドツインのお部屋に宿泊しました。大きなベッドに広いシャワー室&トイレで清潔感のあるお部屋でした。ディフューザーがとても良い匂いでした。駅からは少し歩かないといけないですがお安く宿泊出来ました。

引用:Booking.com

まずゲストハウスの方がとても親切にしてくださってありがたかったです。ゲストハウスの近くにはバス停もコンビニもあったので困ることは1つもありませんでした。とても良くてまた機会があったら利用したいと思います。

引用:Booking.com

GamJa Guesthouse

梨花女子大学から2.5km、アイパークモールから5kmの場所に位置しているGamJa Guesthouse!

共用キッチン、共用ラウンジ、無料WiFi(館内全域)があり、ファミリールームもあります。

自宅のような白を基調とした暖かい雰囲気の内装で、清潔感のある空間です♪

すべてのお部屋にエアコン、電子レンジ、冷蔵庫、ポット、シャワー、ヘアドライヤー、ワードローブ、共用バスルーム(無料バスアメニティ付)がついていて、かなり充実!

駅からのアクセスもよく人気のゲストハウスですよ!

↓店舗情報↓

住所44, Sinchon-ro 2an-gil, Mapo-gu, 麻浦区ソウル
アクセス弘大入口駅500m
平均価格【1泊】4000円~10000円
Wi-Fi不可無料WiFi
朝食有 宿泊料金に含まれる
設備全館禁煙
共有ラウンジ
物干しラック
衣類ラック
共用キッチン
電子レンジ
洗濯機
電気ポット

口コミ

ホンデで買い物したらそのまま帰ってこれる。駅も近くてカフェも多い。 コンビニも近くに沢山ある。スタッフの方が優しい人だった。

引用:Booking.com

交通利便もよく周辺環境もよかった

引用:Booking.com

S.G House

白を基調とした清潔感のある外観にS.GHOUSEというロゴが!、とってもオシャレな印象のゲストハウス!

部屋は白と黒を基調とした空間になっており、備え付け冷蔵庫や綺麗なシャワールーム、トイレ、アメニティなどゆっくりと過ごせる空間になっています!

すべてのお部屋に、薄型ケーブルテレビ、専用バスルーム、ポットが備わり、ツアーデスク、館内全域での無料WiFiが利用できますよ♪

また、近くに有名なソソカルビ店や、マートなどがあり利便性が高く都心部とは思えないほど静かで落ち着くゲストハウスです!

部屋タイプはダブルルーム、ツインルーム、トリプルルームとあり専用バスルーム付きの部屋がほとんどのようですが無いところもあるようなので予約時に要確認!

;

↓店舗情報↓

住所23, Seogang-ro 18-gil, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス西江大駅から100m
平均価格【1泊】7000円~11000円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不可
朝食有 追加料金無し
設備共有ラウンジ
テレビエリア
荷物預かり
ランドリー
電気ポット
全館禁煙
エアコン

口コミ

キレイだしスタッフの対応も良かったです!場所も道に迷わずいけたし朝食も美味しかったです。また韓国行ったときは利用したいです!

引用:Booking.com

急な連絡だったのにアーリーチェックインも快く承諾してくれてスタッフさんもとてもいい人でまた泊まりたいと思います◎館内もとても清潔感にあふれててロケーションも最高です!お部屋をアップグレードしてくれて感謝しかないです!本当にありがとうございました◎

引用:Booking.com

Uゲストハウス

Uゲストハウスの特徴はなんといっても女性専用のところ!

外についている看板ライトUゲストハウスというロゴが書かれており可愛い印象♪

オシャレな内装の共用リビング、ダイニング、キッチンが提供されており、立地が弘益大学から徒歩3分という超好立地ということから人気のゲストハウスです。

室内は二段ベッドになってて、ドレッサーや鍵付きのロッカーがあるのも嬉しいです!

トイレバスルームは共用ですがその分値段が安いですよ!

女性専用で立地の良いところを探している人におすすめです♪

↓店舗情報↓

住所5-6F, 49, Eoulmadang-ro, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から850m
平均価格【1泊】950円~4500円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語可能
朝食無し
設備共有ラウンジ
テレビエリア
ランドリー
喫煙コーナー
エレベーター
暖房
エアコン
共有キッチン

口コミ

気遣いが素敵なオーナーさんでとても過ごしやすかったです。ホンデの中心部にあるのでとても楽しめました。韓国に旅行する時は必ずここに泊まろうと思います。

引用:Booking.com

繁華街にあるし女性専用なので安心出来ました!そして何よりスタッフの方が優しくて日本語も話せるので良かったです!

引用:Booking.com

BUTLER:LEE

こちらも女性専用のゲストハウス♪

ゲストハウスとは思えないまるでホテルのような綺麗な部屋はとてもリラックスできるような落ち着いた空間になっています!

立地も弘益大学校まで1.2km、梨花女子大学まで2.7km、南大門市場まで5kmとなっていて観光にもピッタリの立地です。

駅からも1分程の距離で、空港鉄道も近く韓国旅行に慣れていない人にもオススメですよ!

周りにもお店が多いのでとにかく快適です♪

↓店舗情報↓

住所56-7, Wausan-ro 29-gil, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から300m
平均価格【1泊】8000円~18000円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語可能
朝食無し
設備無料バスアメニティ
有料ランドリー
Fax、コピー機有料
全館禁煙
アレルギー対応客室
共用トイレ
共用バスルーム
共用ラウンジ
共用テレビエリア

口コミ

とにかく優しく、夜中でも対応してくれました。立地も空港鉄道が近いので行きも帰りも楽チンで、夜遅くまで弘大で遊んでもすぐ帰れる!立地が最高です。 布団もすごく寝心地が良く、清潔感も抜群でした!

引用:Booking.com

弘大の駅から近く、治安も良い。内部も清潔で、ベッドもふかふかで凄く快適でした。スタッフの方とは直接お会いしませんが、こまめに連絡を下さり凄く安心しました。

引用:Booking.com

綺麗!ネオソウルゲストハウス

黒1色のシックな印象の外観のネオソウルゲストハウス!

中も黒を基調としたシックな空間デザインになっており大人っぽい雰囲気で、秘密基地のようなそんな雰囲気も漂わせるオシャレで綺麗なつくりです!

部屋には薄型ケーブルテレビ、専用バスルーム、無料バスアメニティ、ヘアドライヤーが備わっていて、ドリトミールーム、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームというような部屋があります。

朝食は宿泊料金に含まれており別途追加料金は必要ありません♪

外観、共用スペースだけではなく個室まで清潔で綺麗なので安心して過ごせますよ!

また自転車を無料で貸出しているようです。

↓店舗情報↓

住所142-13, Donggyo-ro, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から550m
平均価格【1泊】2500円~9000円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不明
朝食有り 追加料金無し
設備テラス
ランドリー
共用テレビエリア
共用ラウンジ
共用キッチン
喫煙コーナー
セーフティーボックス
エアコン
暖房

口コミ

すごく快適で、なにもいうことなしです!朝食もついてのお値段だったのでとてもお得でした!割と駅からも近いし、わかりやすい方だと思います!

引用:Booking.com

スタッフの方の対応がすごくよかった。夜11時以降は騒音を立てないようにとの事前説明があり夜は静かに過ごせました。また利用しようと思います!

引用:Booking.com

Twin Panda Guesthouse

外観が童話に出てくるような可愛らしいオレンジピンクと青の壁紙のTwin Panda Guesthouse 。

内装も淡い黄色い壁紙のお部屋、淡い水色のお部屋などと外観と同じく可愛らしいつくりです!

お部屋には冷暖房、薄型テレビ、ヘアドライヤー、専用バスルームが備わっているようです。
共用トイレ共用バスルームの多いゲストハウスに、どの部屋にも専用バスルーム付きなのはゲストハウスにはなかなかないのでにんきのよう!

フロントでは荷物預かり、ランドリー、空港シャトルサービスを手配しているそうですよ♪

また看板犬的存在のワンチャンがいるらしく利用者の癒し的存在のようです♪

↓店舗情報↓

住所22-3, Wausan-ro 29 ra-gil, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅350m
平均価格【1泊】3500円~7500円
Wi-Fi日本語:
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備テラス
全館禁煙
電気毛布
防音
有料空港シャトル
有料ランドリー
共用キッチン
無料バスアメニティ
ヘアドライヤー

口コミ

わんちゃんが居ます!いやされました。スタッフのお兄さんが良い方です!ありがとうございました!

引用:Booking.com

駅から近く立地が良いです!弘大だけど周りは静かで過ごしやすかったです!オーナーさんも優しくて丁寧な対応でした!また利用させていただきます~!

引用:Booking.com

Chuls Lodge 2

白を基調とした可愛い一軒家のようなつくりのChuls Lodge 2!

内装もウッドタイプの床に白い壁紙で自宅のような雰囲気で清潔感漂う作りです。

共用スペースや個室の家具も全てウッド調のものを基本的に使用していて暖かみの溢れる主人のセンス溢れるゲストハウス♪

壁に貼られているポスターや一つ一つ細かいインテリアまでオシャレで気分高まりますよ♪

部屋は個室とドミトリールームを提供しており、無料Wi-Fiはゲストハウス全域で利用可能です。

個室には専用バスルームが備わり、ドミトリールームのバスルームとトイレは共用です。

また、庭園にあるバーベキュー設備をレンタルできるようです!

↓店舗情報↓

住所7-6, Wausan-ro 29ma-gil, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から300m
平均価格【1泊】4300円から7800円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備有料荷物預かりサービス
Faxコピー機有料サービス
共用キッチン
全館禁煙
共用ラウンジ
共用テレビエリア
エアコン暖房

口コミ

駅から近く周りにコンビニやご飯屋さんがあるので便利だった。 ゲストハウス自体もとても綺麗で過ごしやすかった。早朝にも関わらずスタッフさんが暖かく迎えてくれ、LINEで困ったこととか連絡できる環境にあったのがすごく良かった。

引用:Booking.com

私たちが道に迷っている時、詳しく説明してくださったり、とても優しく接してくださりました。またお部屋も綺麗で過ごしやすかったです。おかげさまで、とても楽しい旅行になりました!!

引用:Booking.com

UWAゲストハウス

青と白の差し色が入った木目調の、暖かい印象の外観でおしゃれな雰囲気のUWAゲストハウス!

共用スペースはレンガ調の壁紙に、木目調壁紙が合わさってどこかカッコイイ雰囲気を演出しています。

個室に向かう空間は可愛らしく子供部屋を思い出させるような雰囲気です♪

お部屋はシンプルなつくりになっていますが、カラフルで清潔感があふれています!

UWA Guesthouseはソウル市内に位置し人気の漢江からわずか3kmということで人気が高いゲストハウスです!

バスルーム(温水シャワー、ヘアドライヤー付)は共用で、個人用ロッカーが用意されています♪

↓店舗情報↓

住所96, World Cup buk-ro 6-gil, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から400m
平均価格【1泊】1500円から5000円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語有り 料金に含まれている可能
設備全館禁煙
エアコン
暖房
共用ラウンジ
共用テレビエリア
荷物預かり
Faxコピー
ランドリー
バーベキュー設備
共用キッチン
衣類用ラック

口コミ

家のようにのびのびできるのに、初めて出会った異文化の人とも仲良くなれる不思議な場所。1ヶ月いましたが、本当に家として住めます!

引用:Booking.com

夜遅く帰っても一階のお風呂が使えるのが良かった!オーナーさんが日本語を話せてフレンドリーな方です。 値段の割に満足できます。また利用したいと思います。

引用:Booking.com

Huayuanhouse HQ in hongdae

スタイリッシュな外観のHuayuanhouse HQ in hongdae!

共用スペースも白を基調とした綺麗な清潔感のある空間です!

お部屋はシンプルなカラーやつくりが取り入れられていて、落ち着く空間となっています♪

共用のドリトミールームもカーテンなどを敷居としプライバシー対策もばっちり!

お一人様もおすすめなお部屋もあるので、1人旅の方にもおすすめ!

朝食にはシリアルやパンが提供されます♪

↓店舗情報↓

住所3F 31, Yeonnam-ro 1-gil, Mapo-gu, 麻浦区 ソウル
アクセス弘大入口駅から400m
平均価格【1泊】2500円~9500円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備共用ラウンジ
共用テレビエリア
荷物預かり
有料アイロンサービス
有料ランドリー
衣類用ラック
全館禁煙
防音
館内ショップ
エアコン暖房
施設内カフェ
無料バスアメニティ
ヘアドライヤー

口コミ

スタッフさんが親切でしたベッド、バスルーム共にとても清潔でした立地がよかったです!

引用:Booking.com

チェックインの前と後もずっとキャリーを預かってくれて助かりました。スタッフの方もとても優しくて快適に過ごせました。

引用:Booking.com

Ainiハウス

自宅のような暖かい雰囲気のインテリア、内装のAiniハウス!

とにかくシンプルで清潔感のあるゲストハウスで、女性が憧れる家!といったような宿になっています♪

お部屋は、ベージュや白で統一されており無駄なものは一切なく広々くつろげる空間に♪

無料Wi-Fi、24時間対応のフロントデスク、共用キッチン、荷物預かりはもちろん、お部屋には薄型テレビ、ヘアドライヤーが備わっているのが特徴です!

個室も清潔感がありひとつひとつインテリアも可愛くてでも落ち着く、そんなゲストハウスです♪

↓店舗情報↓

住所32, Gosan-gil, Mapo-gu 2F, 麻浦区ソウル
アクセス新村駅200m
平均価格【1泊】4000円~9800円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備全館禁煙
エレベーター
エアコン
暖房
共用キッチン
衣類用ラック
24時間対応フロント
無料バスアメニティ
ヘアドライヤー
荷物預かり

口コミ

1階がコンビニになっていてとても便利!

引用:Booking.com

お兄さんの対応がとても良かったです!お部屋もかわいくて気に入りました!

引用:Booking.com

The blossom in hongdae

青い外壁の童話に出てきそうなメルヘンチックな可愛い作りの一軒家タイプのゲストハウスです!

室内インテリアも照明1つ取っても可愛い!

木目調を基本ベースとした温かみのあるお部屋や屋根裏部屋のような淡いピンクの可愛い部屋、薄い黄緑の爽やかな印象の部屋など色々な個室があります♪

清潔でオーナーも親切で人気のあるゲストハウスです!

↓店舗情報↓

住所26, Yeonnam-ro 3-gil, Mapo-gu, 麻浦区
アクセス弘大入口駅500m
平均価格【1泊】4000円~9800円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備全館禁煙
防音
空港シャトル有料
ロッカー
荷物預かり
ズボンプレッサー有料
アイロンサービス有料
ランドリー有料
Faxコピー機有料
無料バスアメニティ
ドライヤー
共用キッチン

口コミ

オーナーさんもマネージャーさんもとっても親切で、おうちのような安心感があります。私が落ち込んでた時には、ご飯まで作ってくださりました。ホンデイックから近くて、夜中も開いてるコンビニやカフェ、カラオケが近くにあって立地もとてもいいです。部屋もかわいくて、全体的にきれいです。

引用:Booking.com

施設管理をされている方々がとても感じが良い。掃除が隅々まで行き届いている。

引用:Booking.com

【弘大】1人様におすすめ!個室のゲストハウス2選!

カムイン ゲストハウス

女性専用のカムインゲストハウス!

口コミによるとオーナーさんが凄く面白いそう!(笑)

部屋も韓国の家を彷彿とさせるような内装で、1人用の個室もあるので一人旅の方にもおすすめです。

もちろん大人数での旅行にもおすすでよ!

共同スペースは机とテーブルが置いてあり宿泊者たちの交流場になっているのが嬉しい♪

また、お部屋には暖房、エアコンが備わり、個室にはデスク、ヘアドライヤーが付いています!

館内でランドリー、ドライクリーニングサービス、荷物預かりも利用でき、共用ラウンジ、キッチンが利用でき、バスルームは共用!

↓店舗情報↓

住所3F ,20-10, Wausan-ro 21-gil, Mapo-gu, 麻浦区ソウル
アクセス弘大入口駅から500m
平均価格【1泊】1500円~4500円
Wi-Fi無料WiFiあり
日本語
朝食有り 料金に含まれている
設備共用キッチン
ハウスキーピング
共用ラウンジ
共用テレビエリア
ロッカー
荷物預かり
Faxコピー機
ランドリー
喫煙コーナー
館内禁煙

口コミ

オーナーさんがよすぎる!!ホンデのメイン通りがすぐそこにあるから買い物も楽しめます!

引用:Booking.com

24時間出入り可能で、場所も良くて、なによりもオーナーさんが面白すぎる!

引用:Booking.com

ミスターコンマゲストハウス

レンガ調の外壁でスタイリッシュな雰囲気のミスターコンマゲストハウス!

中の共有スペースもおしゃれなバーのような作りで秘密基地のような雰囲気です♪

基本2段べッドのお部屋になっていて、寝るだけ!という方にはおすすめ!

全ての客室に冷暖房が付いていますて便利♪

ドミトリールームには、共用バスルーム(温水/冷水シャワー付)が備わっています!

↓店舗情報↓

住所570-22 Yeonnam-Dong, 麻浦区ソウル
アクセス弘大入口駅から400m
平均価格【1泊】2000円~14000円
Wi-Fiあり
日本語不可
朝食有り 料金に含まれている
設備荷物預かり
無料バスアメニティ
ドライヤー
喫煙コーナー
セーフティーボックス
Faxコピー機有料
アイロンサービス有料
ドライクリーニング有料
ランドリー
共用ラウンジ
共用テレビエリア
衣類用ラック

口コミ

コスパがよかったです。値段の割に清潔で水回りが綺麗でした。

引用:Booking.com

床暖房が暖かくて快適でした!スタッフの方も優しい方でした!

引用:Booking.com

韓国│ゲストハウスに泊まる際の注意点もいくつか確認!

この投稿をInstagramで見る

可可(kaka)(@ka_ka_log)がシェアした投稿

ここでは、ゲストハウスで注意しておきたい点をいくつか紹介!

泊まる際には、チェックしておいてくださいね!

音に気をつける

共用スペースも多いゲストハウス。ドリトミールームなどは特にですが早朝、夜中の騒音は他の人の迷惑になりトラブルの原因になりかねないので充分に気をつけましょう!

明かりに気をつける

音と同様他の人の迷惑にならないよう早朝、夜中に電気を点けたり消したりしないようにしましょう!荷物の整理やパッキングなどは明るいうちにしておくと良いです♪

貴重品の管理

盗難は自己責任です。セーフティーボックスやロッカーなどを利用して貴重品などが盗まれないように対策必須です!

水回りを綺麗に使う

1人だけが使うホテルではなく共用スペースの多いゲストハウス。他の人の迷惑にならないよう水回りは綺麗に使いましょう。

まとめ

ここまでご紹介してきた弘大のゲストハウス。

いかがでしょうか?

フォトジェニックなインスタ映えするようなゲストハウスはもちろん、韓国の生活が身近に味わえるような暖かみのあるゲストハウスまで!

駅近くの交通面で便利なゲストハウスなど、色々なゲストハウスがありましたね♪

ホテルも良いですが、現地の人や旅行客などと交流できたり、比較的安価で滞在ができるゲストハウス。

皆さん是非訪れてみてはいかがでしょうか?

韓国旅行でホンデに行く時は是非参考にしてみてくださいね♪