【韓国】サムスン美術館のアクセス方法や入場料は?おすすめ周辺スポットまとめ!

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国に世界中のアート作品が集まる美術館があるのをご存知ですか?

その名も「サムスン美術館」!

「ん?サムスン?あの韓国大手企業のサムスン?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その通り!あの大企業のサムスングループが運営する美術館なんです!

そこで今回は、サムスン美術館を皆さんにたっぷりとご紹介!

その周辺スポットもご紹介いたしますので、韓国に行った際は是非訪れてみてくださいね♪

スポンサーリンク

【どこを撮ってもインスタ映え】韓国のサムスン美術館とは?

この投稿をInstagramで見る

hjjhさん(@hjjh0725)がシェアした投稿

世界でも有名な韓国大企業サムスングループ!

そのサムスングループが運営しているサムスン美術館は国が運営する美術館にも負けないほどの外観や展示品があることで有名な美術館。

2004年に建てられてから、美術館の所蔵品数は約15000作品ほどあります。

古い作品から現代にいたるまでの芸術品を数々揃えており、かなり見ごたえがあるので現地の人からも大人気の美術館になっていますよ♪

そんなサムスン美術館の見どころポイントは2つ!

その一つが外観の建築技術!

この投稿をInstagramで見る

Miroslav Tadićさん(@instameeere)がシェアした投稿

サムスン美術館は外観の作りもこだわっており、その建築美術はとてもユニークなものになっています。

外観は3つの建物から成り立っており、それぞれが有名な建築者によって建てられました。

その3つの建物がまるで繋がっているかのように建てられており、とても面白い建築技術です。

そして不思議なことにが地下ではこの3つの建物がすべて繋がっているんです。

また、内観では神秘的な空間やデザインも施されているのも魅力です。

とてもユニークな建物ですね!

2つ目は数え切れないほどの美術作品!

この投稿をInstagramで見る

お さ ちさん(@tsun.s)がシェアした投稿

古い美術作品から現代にいたる美術作品までたくさんのものが展示されており、見ごたえ抜群!

韓国の仏像や陶器作品なども取り扱っているので韓国の歴史も学ぶことができます。

また、美術館や作品が好きな人には日本語の音声ガイドのあるので嬉しいですね!

【韓国】サムスン美術館のアクセス方法や入場料は?

この投稿をInstagramで見る

お さ ちさん(@tsun.s)がシェアした投稿

サムスン美術館は地下鉄を使って簡単に行くことがでるんです!

地下鉄からも徒歩6分!

料金は大人19歳以上だと10000ウォン

子供7~18歳未満は5000ウォン

になります。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 龍山区 漢南洞 747-18
営業時間10:30~18:00(最終受付17:30)
休館日月曜、1月1日、旧正月・秋夕の連休
地下鉄地下鉄6号線漢江鎮駅 1番出口 徒歩6分

サムスン美術館周辺のグルメ・観光スポットは?

内装がとっても可愛くて料理もお洒落なカフェ「grand muse」

この投稿をInstagramで見る

Bonaさん(@yunlee_505050)がシェアした投稿

漢江鎮の人気カフェの一つ「grand muse」一歩中に入ると可愛い内装が出迎えてくれます。

なんだか、おとぎ話の中にでてきそうな雰囲気で、ゆっくりすることができます。

「grand muse」ではアートな料理が話題で看板メニューはケーキプレート!

この投稿をInstagramで見る

🍑🍑🍑さん(@minimin.jj)がシェアした投稿

デザインにこだわったお皿と共にお洒落なケーキを楽しむことができますよ。

↓店舗情報🚩↓

住所150-10 Hannam-daero, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間11:00~10:00

SNSで話題漢南洞のおしゃれカフェ「oneinamillion」

この投稿をInstagramで見る

채희선さん(@h_sun27)がシェアした投稿

SNSで話題になったお洒落カフェ「oneinamillion」なんといっても真っ白いスイーツが大人気で、白いデザートの「ホワイトティラミス」が話題になっています。

この投稿をInstagramで見る

혁さん(@hyuk419)がシェアした投稿

アルコールやおつまみも豊富なので、夜はバーとしても利用できます。

会社帰りの地元韓国人も多く訪れる有名なカフェです。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 龍山区 漢南洞 684-62
営業時間月~土曜11:00~23:00
日曜11:00~22:00
休業日旧正月・秋夕(チュソク)の当日
地下鉄・地下鉄6号線漢江鎮駅 3番出口 徒歩6分
・地下鉄6号線梨泰院駅 3番出口 徒歩12分

↓oneinamillionをさらに詳しくご紹介☕↓

最近、日本の雑誌やメディアでも取り上げられることが多くなってきた韓国のおしゃれスイーツ。 その味の美味...

アメリカンブランチが味わえる人気カフェ「Pancake Original Story」

この投稿をInstagramで見る

@aloalo_v3vがシェアした投稿

アメリカの本格的なブランチが味わえる人気カフェ。

外国人はもちろん、芸能人も多く訪れるカフェです。

人気メニューはボリューム抜群のオムレツ「太っちょオムレツ」と、全6種類のワンプレートメニューである「アメリカンブランチ」(9~16時)です。

この投稿をInstagramで見る

굳센타일_추영구さん(@goodssentile09)がシェアした投稿

お腹を満たしたい時は迷わずココですね!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 龍山区 漢南洞 261-6
営業時間・平日
8:00~15:00
17:00~22:00
・土曜日
9:00~15:00
休業日日曜日、旧正月・秋夕の当日のみ
地下鉄・地下鉄6号線梨泰院駅 3番出口 徒歩20分
・地下鉄6号線漢江鎮駅 2番出口 徒歩18分

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

サムスン美術館を知ることができましたでしょうか?

観光でも充分見ごたえがありますので是非行かれてみて下さいね!

また、漢江鎮エリアは人気なカフェもたくさんあることで有名ですので、カフェに立ち寄っていい思い出を作るのもいいですよ~!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク