記事内に広告を含む場合があります。

【B1A4脱退】ジニョンの現在は?出演ドラマ・映画、熱愛彼女など詳しく!

シェアしてね♪

5人組男性アイドルグループB1A4(ビーワンエーフォー)のメンバーのリーダーとして活躍していたジニョン!

歌手としてだけでなく、プロデューサーや俳優として多彩な才能を持つっていることでも知られていますよね♪

そこで今回は、無事兵役も終了した、才能あふれるジニョンについて徹底紹介!

B1A4の脱退理由や出演のドラマや映画、熱愛彼女などなど、ジニョンの現在に迫ります!

スポンサーリンク

元B1A4ジニョンのプロフィールを詳しく紹介!

・本名:チョン・ジニョン
・ハングル:정진영
・生年月日:1991年11月18日
・年齢:満30歳
・身長:178㎝
・血液型:A型

2011年にデビューしたB1A4で、甘いルックス&絶対的存在感をはなつのが今回紹介するリーダーのジニョン!

デビュー後は、アイドルとしての活躍だけでなく、グループの楽曲をほとんどセルフプロデュースする才能の持ち主。

自分たちの音楽を、自ら手掛けていました!

沢山アイドルがいる中で一際違ったアイドルになり愛されたのは、ジニョンがつくりだす音楽あってこそだったのかもしれませんね!

アイドルとして、作詞作曲家として才能を開花させていたジニョンですが、その才能は留まることを知らず、今度は俳優としてもデビューを果たします!

元々、演技を学んでいたこともあり、ビジュアルも良く演技派な彼は俳優としても開花、数々の作品に出演していますよ♪

恐るべき才能です!

そんな才能溢れるジニョン、本来どんな姿をしているのか気になりますよね?

クールに見える外見のまま、落ち着いているようなのですが、そこは作詞作曲家、かなり多情多感の持ち主の様だそう。

ただ、ポジティブな考えを常に持っているので、彼のつくった曲にも反映されています。

そして有名なのが、良く物をなくし、良く道に迷うということ。

一見女の子の様なおっちょこちょいさですが、そのギャップが可愛くも感じますよ♪

そして、ファンの方にとって残念ながら、ジニョンは事務所の変更と共にグループから脱退。

B1A4は現在、3人で活動中です。

実際、事務所から脱退という言葉は使われていないので、いつの日か5人の姿がまた見れるかも?と期待を寄せ待ち続けましょう!

また彼のつくった曲で、5人が歌って踊る姿が見たいところです!

↓B1A4メンバーを人気順にご紹介!↓

優れた歌唱力と自作曲で個性を表現する「B1A4(ビーワンエーフォー)」! 日本でも都度ファンミーティングが行わ...

韓国ナンバー1の作詞作曲家という実力の持ち主!

アイドルとして歌手として、俳優としても大活躍のジニョン!

さらに、もう一つの顔がプロデューサー業!

作詞作曲もこなし自身グループの曲はもちろん、多くの楽曲提供も行う程です!

彼がつくった人気の曲を少しご紹介します!

『Follow Me』

B1A4の一曲で、作詞作曲を手掛けています。何より嬉しいのが、これがBANA(B1A4)に向けて作られたラブソングだということ。リーダーとしてグループの想いを詰め込んだ一曲になっています。ミドルテンポの力強いラブソングはファンにはたまりませんよね?

『一歩二歩』

後輩ガールズグループoh my girlに提供して楽曲。一歩二歩の意味が歌詞に全て込められているのですが、男性が書いたとは思えない女心!遠回しの様で、直球な表現の仕方が素晴らしい!とジニョンの凄さを再確認出来ます。

B1A4ジニョンの出演ドラマ・映画を厳選紹介!

ドラマ:雲が描いた月明かり

簡単あらすじ

大ヒットを記録した時代劇で、俳優として更に名前を広めた作品です。高官の唯一の孫を演じ、好奇心で近づいていた女性主人公にどんどん惹かれていきます。自他共に認めるイケメン役が、ジニョンにぴったりので、KBS演技大賞で新人賞も受賞しています。

▽作品詳細↓

キャストパク・ボゴム
キム・ユジョン
ジニョン
チェ・スビン
ジャンル時代劇、ロマンス
話数18話
放送年2016年8月18¥¥22日

ドラマ:初恋は初めてなので

簡単あらすじ

Netflixでシーズン2まで配信された人気作品!どこまでが友情でどこからが恋愛なのか、恋愛に不器用な5人の男女が1つ屋根の下に集まって、初めての恋に戸惑いながら進んでいくラブロマンス物語となっています!

▽作品詳細↓

キャストジス
チョン・チェヨン
ジニョン
ジャンルラブロマンス
話数16話
放送年2019年4月18日

ドラマ:警察授業

簡単あらすじ

同じくアイドルとしても活躍しているf(x)のクリスタルと初共演した話題作!犯人を捕まえる為奮闘する刑事と元天才ハッカーが生徒となり繰り広げられる、警察学校が舞台となった作品で、ならではのストーリー展開に目が離せません!

▽作品詳細↓

キャストチャ・テヒョン
ジニョン
チョン・スジョン
ジャンル探偵、コミック
話数16話
放送年2021年8月9日

映画:僕の中のあいつ

簡単あらすじ

ジニョンの初主演映画!いじめられっ子の高校生と財閥組織の社長の人格が入れ替わる、ドタバタコメディー作品!2つの人格を演じるジニョンの演技力にも注目です!

▽作品詳細↓

キャストソン・ガン
イ・シヨン
イ・ジヌク
ジャンルコメディ・ファンタジー
放送年2017年10月23日

元B1A4ジニョンの熱愛情報は?好きなタイプも教えちゃいます♪

多彩の持ち主なジニョン、気になるのは熱愛情報ですが、2014年にプリクラをきっかけに熱愛の噂が流れましたがそれ以降は一切なし!

しかも、そのプリクラも、MVのワンシーンという明らかに白の噂でした。

上手く周りに漏れずに付き合いされているだけなのか気になるところです!

そんなジニョンの好きなタイプは「自分だけを想ってくれる人」だそうです。

そう思っている人は多そうですが、さらっと言えてしまうのが韓国男性らしいですね♪

ジニョンの兵役に関する情報まとめ

韓国男性には避けては通れない問題、兵役。

ジニョンも同じく6月20日に髪を短くした写真を、公式アカウントを通して書き込みました。

同日、訓練所への入所を果たし、4週間の基礎軍事訓練を経て社会服務要員として勤務をすることになっています。

芸能活動中に受けた肩の怪我でリハビリを現在も受けていて状態、身体検査4級判定を受け、今回服務要員として服務になったようです。

今のところ除隊予定は、『2021年4月9日』!

少しずつ施行されている任務期間の短縮で、それより早まる可能性もありますが、本人にとってもファンにとっても長い長い月日。

服務が早く終わることを辛抱強く待ちましょう!

※ジニョンはすでに除隊し、活動を行っています。

B1A4ジニョンの私服がおしゃれすぎると話題に!

ジニョンは、178cmに細身の体型で着映えするスタイルなのですが、自身のファッションもお洒落で有名です。

公に立つ時は芸能人としてきちっとしたスタイルが多いのですが、意外にも私服はラフスタイルが多く、パーカーやTシャツ、デニムなどを多く着こなしています!

中でも、スキニージーンズの登場多め。

細めのスタイルを上手く活かしているので、細身体型の人は参考になりそうです♪

ラフなスタイルなのに、細かいところにこだわっているのも感じ、シンプルなものから柄物まで幅が広く、ファッションが注目されるのも納得です。

ジニョンのインスタ情報

↓ここからインスタに飛べます↓

<<jinyoung0423

まとめ

元B1A4のジニョンはいかがでしたか?

兵役に行ってすぐなので、芸能界復帰はまだまだ先ですが、色んな才能の持ち主!

歌手や俳優だけでなく、プロデューサー業に至るめで、また色んな分野でその才能を発揮してくれるが楽しみです。

戻ってくるまで、過去の作品を振り返り楽しみながら待ちましょう!