韓国・ソウル|チーズタッカルビが食べられる人気&おすすめ店 選@自宅でできる簡単レシピも♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国グルメとして、日本でも爆発的に大ブームになった「チーズタッカルビ」。

辛い鶏肉とたっぷりの野菜を、伸びるチーズに付けて食べるチーズタッカルビは、食欲も誘いインスタ映えもバッチリ!

人気ゆえに日本でも気軽に食べられるようになりましたが、やっぱり本場韓国で食べてみたい!

今回は、韓国ソウルでおすすめのお店や、その作り方までお教えします。

スポンサーリンク

韓国・ソウル|でチーズタッカルビが食べられる人気&おすすめ店7選!

BBandak Bbandak 明洞店

この投稿をInstagramで見る

❣️밥듀세여❣️さん(@daniii_9401)がシェアした投稿

全材料国産のこだわり、プルコギやカルボナーラ風のタッカルビなど、オリジナルのメニューが多いタッカルビ専門店です。

辛いものが苦手な方も一緒に食べられるのも魅力的!

この投稿をInstagramで見る

ᴄ ʜ ᴏ ɪ ᴇ ᴜ ɴ ᴡ ᴏ ᴏさん(@enwo_6_13)がシェアした投稿

話題性もあるので、普通のタッカルビを食べ飽きたという方には特におすすめです。

新しいお気に入りを見つけてみてください。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 中区 明洞2街 2-5, 2F
アクセス地下鉄4号線明洞駅8番出口より徒歩4分
営業時間11:00~23:50

ポントタッカルビ

この投稿をInstagramで見る

_y.jh_さん(@_y.jh_)がシェアした投稿

繁華街江南駅近くに位置するこちらのお店、伝統のソースで味付けされた鶏肉と、チーズとの相性がばっちしの大人気専門店です。

トッピングのチーズはモッツァレラ100%!

この投稿をInstagramで見る

@jjjjjjjjj_a7がシェアした投稿

お好みでトッポギやソーセージも追加してこのチーズにくぐらせれば、箸が止まらない程やみつきになること間違いなし!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 江南区 駅三洞 812-18
アクセス地下鉄2号線江南駅 11番出口より徒歩6分
営業時間9:00~24:00

コスタッカルビ 江南店

この投稿をInstagramで見る

Choislifeさん(@jlife38)がシェアした投稿

リピーターの多いこちらの店舗、なんといってもそのボリューム!

チーズトッピングにしたら、真ん中に流れるチーズに大量の鶏肉!

この投稿をInstagramで見る

민도란さん(@mindoran)がシェアした投稿

たくさん食べる人も安心の量です。もちろん最後は焼き飯で。

日本語は通じませんが、店員さんが親切なのもポイント高めです。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 江南区 駅三洞 635-11
アクセス地下鉄2号線江南駅 12番口出口より徒歩3分
営業時間11:00~22:00

タッカルビ製作所 新村直営店

この投稿をInstagramで見る

호호야さん(@wahori31)がシェアした投稿

こちらは、タッカルビには珍しく食べ放題のお店。

食べ放題と聞くと質が気になりますが、当日仕入れた新鮮な国産鶏だけを使用!

この投稿をInstagramで見る

JOOさん(@joodarlene)がシェアした投稿

とっても美味しいのにコスパが凄い!

全てセルフで作るので、それも楽しい思い出になるかも?自分のスタイルで作って食べたい方おすすめです!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-82, 2F
アクセス地下鉄2号線新村駅3番出口より 徒歩5分
営業時間11:00~23:00

イルドッシコプチャンチプ 新沙店

この投稿をInstagramで見る

미냐미さん(@yunminhee)がシェアした投稿

店名で気づいた方もいるかもしれませんが、こちらのお店カロスキルに位置するホルモン専門店。

そんなお店でまかないメニューであり、常連客によりメニュー化されたのがタッカルビ。

この投稿をInstagramで見る

M͙I͙N͙J͙I͙ K͙I͙M͙🌸💖さん(@minminig)がシェアした投稿

たくさんの具材によりマイルドになり、辛さが苦手な方にもおすすめです。

ホルモンにも負けない美味しさを是非!

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 江南区 新沙洞 561-9
アクセス地下鉄3号線新沙駅 8番出口より徒歩10分
営業時間月~木曜11:30~23:30
金・土・日曜11:00~23:00

春川家タッカルビマッククス

この投稿をInstagramで見る

성희❤️blackcat💋さん(@blackcat_1004)がシェアした投稿

タッカルビが有名な春川の味が味わえる専門店。

しっかりタレに漬け込まれた柔らかい鶏肉が絶品です。

この投稿をInstagramで見る

KoreanFoodさん(@koreanfoodlog)がシェアした投稿

〆の代わりに縮れ麺を入れると、ご飯とは違った楽しみ方がクセになります。

驚くのが営業時間!朝まで開いてるので、2次会にも3次会にも、旅行の食べ納めにも時間を気にせず堪能出来ます。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 西大門区 滄川洞 57-8
アクセス地下鉄2号線新村駅 2番出口 徒歩5分
営業時間10:00~翌6:00

チェゴチッチーズ炭火タッカルビ

この投稿をInstagramで見る

@tamamewmewがシェアした投稿

タッカルビの本場春川で40年愛された老舗店が明洞に登場。

なんといってもオリジナルソースによって2日間熟成されて、あらかじめ炭火で焼かれた鶏肉の美味しさ!

辛いのに深いまろやかな味は、その手間ひまによるもの。

基本の鶏肉を塩味にも変更可能です。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 中区 明洞2街 32-2, 2F
アクセス地下鉄4号線明洞駅 6番出口より徒歩3分
営業時間10:00~24:00

みんながこぞって行く!有名チェーン店はここ!

ユガネ 明洞2号店

この投稿をInstagramで見る

최승필さん(@art_seungpil)がシェアした投稿

韓国客も多い明洞には、支店がいくつか出店しており、その中でも2号店は2016年にリニューアルオープンしたばかり。

いつでも安定した美味しさが頂けます。

この投稿をInstagramで見る

@523.228がシェアした投稿

二人前~という店が多い中、こちらではありがたいことに一人前から注文可能!

チェーンゆえに、人目も気にせずひとりタッカルビが楽しめます。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 中区 明洞2街 55-8, 2~3F
アクセス地下鉄4号線明洞駅 6番出口より徒歩5分
営業時間10:00~翌1:00

チャンインタッカルビ 江南店

この投稿をInstagramで見る

김해 아이스퀘어몰 공식 인스타그램さん(@isquaremall)がシェアした投稿

ブームによりお客さんの目も厳しくなる中、店舗を増やし続けてるのは人気の証。

メニューもタッカルビのみという本気!

この投稿をInstagramで見る

Kazukiさん(@kazuki_13_13)がシェアした投稿

冷凍物を一切使わず、国産鶏だけを使用しています。

真ん中にダイナミックに流れるチーズは目にも楽しく、タッカルビに好きなトッピングを注文します。

↓店舗情報🚩↓

住所ソウル特別市 江南区 駅三洞 820-1
アクセス地下鉄2号線江南駅 11番出口より徒歩1分
営業時間11:00~24:00

自宅で簡単に本場の味!?チーズタッカルビのレシピを紹介♪

この投稿をInstagramで見る

행복한 다람이네🐿さん(@elin_2e)がシェアした投稿

韓国に行けない!家で味わいたい!そんな方にはすぐに手に入る材料で、簡単に自宅でチーズタッカルビ!どんどん箸が進みます。

【材料】

●鶏もも肉 500g
● 玉ねぎ 1個
● ジャガイモ 3個
● キャベツ 1/4個
● (人参 2/1個)お好みで
とろけるチーズ
ごま油 適量
(調味料)
コチュジャン 大2
● 粉唐辛子 大2(お好みで調整)
●醤油 大2
● 砂糖 大2
● 酒 大2
● おろしにんにく 大1

作り方

1.調味料を全て合わせ、食べやすい大きさに切った鶏肉を漬けておきます。

(出来れば30分以上)

2.準備した野菜も食べやすい大きさに切っておきます。

(きのこ類などの相性も良いのでお好みで)

3.フライパンにごま油をしき、野菜と鶏肉を炒めます。

4.強火で炒めた後、中火にして15分程蓋をします。

5.鶏と野菜にしっかり火が通ったら、チーズを投入します

(上からかけても、隙間をつくり入れてもOK!)

6.チーズがしっかり溶けたらできあがり!

辛さの好みで、粉唐辛子とコチュジャンを調整してみてください。

ホットプレートを使えば、最後まで熱々、チーズはとろとろに。

少し具材が残ったところで、ご飯と韓国海苔を砕いて混ぜれば、韓国の〆料理!

最後の最後まで本格的な味が楽しめます!

スポンサーリンク

まとめ

チーズタッカルビいかがでしたか?

見た目のインパクトだけでなく、その美味しさから大ブームになったのも納得です。

チーズタッカルビといっても、店それぞれこだわりもたくさん!

色々食べ比べて、自分の中の一番を是非探してみてください。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク