【絶対乾燥させない】韓国人おすすめ大絶賛するフェイスミスト10選@夏も冬もしっかり対策!

シェアしてね♪

出典:Instagram

学校やオフィス、デパートなどの空調の効いた場所では極度にお肌の水分量が奪われる環境にいると、真夏の季節でも、建物の中では乾燥が気になる方いらっしゃいませんか…?

それは、涼しいはずなのに顔のベタつきが気になる方や、化粧崩れしやすい人も実は水分が蒸発しいている証拠!

そんな環境の中で、肌にしっかり潤いを届けてくれるのが「フェイスミスト」なんです!

韓国では、お肌のために常時持っている方や、付けている人が多いことから様々なフェイスミストが売られているほどマストなアイテム!

そこで今回は、実際に韓国で人気のフェイスミストと共に、効果やおすすめの使用方法なども一緒にご紹介していきます!

スポンサーリンク

韓国ではフェイスミスとが主流?効果はいいの?

この投稿をInstagramで見る

정주🦋さん(@control.ive)がシェアした投稿

フェイスミストは簡単にいつでも使用できることから、多くの方に愛されている商品でもあります。

しかし、実際に使用したことがない人も中にはいらっしゃるのが事実!

フェイスミストは、普段の化粧水代わりに朝夜使用することもできますし、お化粧直しの際の化粧水としても使用できます。

また、メイクの上からも使用することができるので、艶肌にも適している商品でもあります。

ご自身の目的に合わせて、フェイスミストを選ぶといいでしょう。

お気に入りのフェイスミストを一つ鞄にいれておけば、気になるときにいつでもお肌に水分を届けることができますよ。

韓国人おすすめ&人気フェイスミスト10選!

3CE|モイスト グロッシング フェイスオイルミスト

オイル配合で水分はもちろん、メイクの上からシュッとかけるだけで誰でも自然な潤い艶肌になることができます。メイクの前に使用することもできるので、自由に潤いチャージ!保湿効果があるラズベリー、ブラックベリーなどの天然成分が含まれているので、乾燥しがちのお肌にしっかり水分を届て、ふっくらきめ細かな肌へと導いてくれます。栄養を補いつつ、皮脂バランスをしっかり整えてくれるものになります。

口コミ

オイル感が強いですが、べたつき感は一切なくしっかり保湿してくれます。
化粧直しをするときにちょうどいい!軽く乾燥を防ぎたいときにシュッとするだけで、乾燥を防いでくれます!
値段

オープン価格:1778円

BY ECOM|Honey Glow Mist

各種植物性抽出物でしっかりと肌に潤いを届けます。水分補給+鎮静効果+光彩効果のトリプル処方で乾燥した敏感な肌に栄養を届けてくれるフェイスミストです。タミンツリー水78%ベースで作られているため、お肌に活力を与えると共にしっかりと光彩を放ってくれるので元気なお肌にもなれちゃいます!メイクの前後に使用することができ、気になるときに一吹きすれば、一日中潤いあるお肌になれます。

口コミ

メイクの前と後に使用すると化粧崩れもしにくくなって、お昼になっても乾燥しない!
コンパクトサイズになっていて、見た目も可愛いので持ち運びにもいいです!
値段

オープン価格:2320円

COSRX|Low pH PHA Barrier Mist

弱酸性で敏感な肌でも安心して使用できる高保湿フェイスミスト!お肌の水分とpHレベルを維持させてくれるので、長時間もちもちの肌に導くことができます。なんだか、朝起きて肌のキメが荒いなと思った時にフェイスミストをつければ保湿+キメを整えてくれる効果もあります。

口コミ

肌の弱い私にはとっても嬉しいアイテム!乾燥はもちろん肌問題も防いでくれます!
メイク後使用すると、1日中潤いをキープしてくれます!
値段

オープン価格:1780円

heimish|Bulgarian Rose Water Mist Serum

少し他のフェイスミストとは一際違うヘイミッシュのフェイスミスト!なんとミスト+セラムのダブル効果の贅沢ミストなんです!高級感あふれるローズの香りで、ついつい癒されちゃう!ブルガリアのダマスクバラ花水を「88%」配合しているので、水分補給はばっちり!また、美白機能もついているので、日差しが続く外出時や通勤前後に使用することもおすすめです!

口コミ

いい香りでリラックス効果もあります!見た目もすごくかわいくて素敵!
保湿したい時に気軽にできるのがうれしい!韓国人のツヤ感肌も実現できる!
!値段

オープン価格:2400円

サンキュー ファーマー|トゥルー ウォーター ビタ ミスト

お肌に必須なビタミン13種が含まれているので、簡単に栄養を補給してくれます。洗顔後に使用することで次に使用する化粧水の入りを良くしてくれる機能もあるので、一石二鳥!もちろん、メイクの上からも使用することができます。また、お肌(顔)だけではなく、全身に使用することができ、ボディ、ヘア、爪などの部位にも栄養を与えてくれるので、家に一つは常備しておきたいマストアイテムの一つです!

口コミ

オイルとしっかりませて使用するミストで、べたつき感はなくしっとりと保湿してくれます!
お顔だけではなく、足や髪の毛や手にまで使用できるのがうれしい!
値段

オープン価格:1980円

キープクール|シャイン フィックスセンス ミスト

水分がなくなって、くすんだお肌を一気に解消してくれる魔法のフェイスミスト!水分を肌の内側にギュッと閉じ込めて蒸発を防いでくれます。粒子がとても細かいので、肌に密着しやすく、メイクの上に一吹きすることでメイクのヨレ防止にも繋がります。また、太陽に当たって紫外線を多く浴びた肌には、ミストの解熱成分でしっかり鎮静してくれます。

口コミ

化粧後やお直しした後に使ってます。しっとりしてツヤ感が出る感じ!(マットより断然ツヤ派)
やっぱり汗をかくとメイクはそれなりに落ちますが、付けてないよりかは落ちにくいような気がします。この夏は使い続けてみます!
値段

オープン価格:590円

ベントン|ティーツリー ミスト

お肌に潤いをチャージしてくれるとともに、荒れがちなお肌を鎮静してくれます。赤みが出やすい方や、火照りやすい方、お肌が荒れやすい方におすすめです。また、外部の刺激からも守ってくれる作用があるので、汗や気温差で揺らぎがちなお肌をしっかり保護してくれます。

口コミ

お風呂上がりのミストに使ってます!インスタライブで紹介されていたので、購入してみました。
ティーツリーが含まれていて、荒れ気味だった肌もすっかり落ち着きました!リピしたい一品です。
値段

オープン価格:1540円

Missha|Bee Pollen Renew Treatment

しっかり栄養を補給してくれると同時に水分を届けてくれる、持ち運びに適したフェイスミスト!口コミ評価も良く、信頼できるブランドです。肌が乾燥しているときに、使用すればいつもとは違うお肌にきっと驚くはずです。

口コミ

しっとり化粧水(フェイスミスト)しっとりして香りが良い!
乾燥してる!って時に使うと効果がより実感できます!
値段

オープン価格:1930円

ソルファス|スユルミスト

塗った瞬間にしっかり、水分を与え、肌をリラックスさせる効果があります。また、爽やかな香りが肌を包み込んでくれるので、気分までリラックスさせる効果があります。肌に活力が欲しい時、気分転換した時にデコルテや首筋にかけてもいいですね!

口コミ

デコルテや首にも使用しています。リラックス効果があるのでスッキリしたいと気とかにもいいですね!
お肌を鎮静してくれいるような感じがして、夕方のごわつき肌もきにならない!
値段

オープン価格:3780円

HYGGEE|オールインワンミスト

ヒアルロン酸エッセンスで長時間潤いをキープしてくれるフェイスミスト!栄養補給、皮脂バランスをしっかり整えてくれるので、韓国で使用している人の中には絶対かかせないと後押しする声も!熱をもった肌をクールダウンしてくれる効果もあるので、日中にはかかせないミストの一つになることは間違いなしです!

口コミ

優秀!お安いのに、なかなか優秀なアイテムだと思います。洗顔後やお風呂上がりに直ぐ使うのに良いです。
肌が弱っていても使えるし、香りが強すぎないので、オールシーズン割と誰でも使えるかしら?とプレゼント用の購入を検討中です。
値段

オープン価格:2,650円

フェイスミストの使うタイミングは!?スキンケア?メイクの仕上?

この投稿をInstagramで見る

윤아라さん(@yoonara_mood)がシェアした投稿

フェイスミストは基本的にいつでも自分が使いたい時に使えるマルチ機能なミストになります。

一般的には化粧水代わりとして使用したり、メイク後、乾燥が気になる時に一吹きするなどが主流です。

いつでもどこでも乾燥が気になった時に使用できるのが一番のポイントで、特に冬や空調の効いた環境にいる方にとっては大活躍するマストアイテム!

水分を与えるもの、鎮静効果のあるもの、メイクをキープしてくれる

ものなど、たくさんあるのでご自身の肌タイプに合わせて選ぶことがポイントですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は韓国のフェイスミストを紹介してみました!

韓国のフェイスミストはどれも優秀なものばかりで日本には手に入らなような効果があるものばかり!

特に夏では、汗をかいたあとや、メイク直しの時、クーラーの効いた場所など、肌の水分が奪われやすい環境がたくさんあります。

しっかりお肌のためにもフェイスミストを使って、水分補給をしてあげましょう!

何かと、体力が奪われる夏ですがお肌にエネルギーチャージをすることも忘れずに!