記事内に広告を含む場合があります。

【韓国】L’EAU MAGIQUEで自分だけの香水を作ろう♪値段や予約方法も詳しくチェック!

シェアしてね♪

韓国旅行と言えば、グルメにファッションにコスメに周るところはたくさん!ですが!今回紹介するのはうって変わって、『L’EAU MAGIQU(ロメジク)』という自分の香水がつくれるお店。

一体どうやってつくるの?

気になる値段や、予約方法など徹底的にご紹介致します!

新しいお土産としても大注目です!

スポンサーリンク

オリジナルの香水が作れる「L’EAU MAGIQUE」ってどんなところ?

まだまだ知る人こそ知る、オリジナルの香水がつくれる『L’EAU MAGIQU(ロメジク)』!

”ENJOY THE SMELL”と鼻のマークがトレードマークで、ソウルを中心に何店舗か展開している香りの専門店。

既存の香水も良いけれど、これ!ってものが見つからない、誰かと被るなど、意外と自分が気に入ったものがなかなか見つからない香水。香はかなりの存在感があり、ファッションと同じようにかなり気分も左右されます。

自分のお気に入りの香りを見つけられたらどれだけ素敵だろう…

そんな想いが叶うお店なんです!

お洒落な店内は、まるでギャラリーの様に香りサンプルがずらりと並び、その本格度にまず驚くはず!時間を気にせず、じっくりと自分に合った香りを選べるのも嬉しいポイントです。

✓カップルでお互い好きな香りを選び合うのもよし!

✓友達と旅行の思い出つくりに来てもよし!

✓家族のお土産にももちろんよし!

誰かへのプレゼントとしても必ず喜ばれる特別なものになること間違いなしです♪

香水が苦手な方は、香りは同じままキャンドルやディフューザーなど他のアイテムにも変更可能で、好みを心配することなく、気軽なプレゼントとしても良さそう。韓国旅行の定番スポットや定番のお土産はそろそろ飽きて来た、と感じていたらこんなお店も良いかも♪

新しい体験をしながら、楽しい思い出になりそうです:)

「L’EAU MAGIQUE」のオリジナル香水はどんな風に作るの?

オリジナルって実際どうやってつくっていくの?

韓国語に不安のある方も事前に流れを分かっていれば安心。

簡単にその手順を説明していきます!

1.香りを選ぶ

選べる香りは100種類以上!

その中から自分の好きな香りを選びます。(要予約)

値段は変わりますが、シンプルに1種類か好きな香りを2種類まで。予約なしの場合は、イメージや印象でお店のスタッフが香りを選んでくれます。

もちろん手作りの場合も頼んでもOKですよ!

2.容器を選ぶ

香りと同じ様に、40種類くらいある容器の中から好みのものを選びます。

種類や形も様々です。

3.パフューム・キャンドル・ルームスプレー・ディフューザーか選ぶ

香水だけでなく、他のアロマアイテムも作れるのがここのお店の魅力!

香水が苦手な方や、他の人へのプレゼント。その人に合ったスタイルを選べます。

4.選んだ香りを調合

自分が選んだ香り、容器でオリジナルアイテムをお店のスタッフがつくってくれます。

あとは、完成を待つのみ!

お会計

出来上がったら商品を受け取りお会計!

残念ながら、日本語が可能なスタッフはいないので韓国語・英語対応だそうですが、ある香りや容器を伝えるだけなので、オーダー形式ですが心配なく注文出来ます。

出来上がった香水は、熟成するのにすぐには使えません。

それがまた本格的!

日本に戻ってからの更なるお楽しみになりそうです。

L’EAU MAGIQUEの値段や予約方法も詳しくチェック!

自分でいちから香りをつくる場合は予約が必要!

方法は、

電話で予約を入れるかインスタのDMでメッセージを送ります。

電話だと難易度が高いと思うので、気軽にインスタで予約してみましょう!

お店のInstagram↓

 https://www.instagram.com/leaumagique/

また、予約の香水づくりは38,000ウォン

自分だけのオリジナル香水をつくるにしてはかなり嬉しい価格ですね!

直接お店にいって作ってもらう場合は、大体25,000ウォン~35,000ウォンほどです。大きさや種類によって多少変わってきますが、自分用にもプレゼントにもちょうど良い値段設定です!

L’EAU MAGIQUEの店舗情報!場所や行き方をご紹介!

L’EAU MAGIQUEの店舗はソウルで全4店舗!

それぞれアクセスも良いので旅行の合間に訪れてみてください!

自分のオリジナルをつくる時は、事前に予約するのをお忘れなく!

L’EAU MAGIQUE 本店

観光地近く位置するL’EAU MAGIQUEの本店!1階は香りのサンプルがずらりと並び、2階では予約していたオリジナル香水をつくれる工房になっています。

香り好きには、何時間いても飽きない素敵空間!

店舗詳細
住所ソウル特別市鐘路区ピルンデロ35-6
営業時間12:00~22:00
定休日月曜日
アクセス地下鉄3号線駅景福宮駅2番出口より徒歩8分
電話番号02-6348-1073

L’EAU MAGIQUE 梨泰院店

店舗詳細
住所ソウル特別市龍山区緑莎坪路46路33
営業時間12:00~22:00
定休日月曜日
アクセス地下鉄6号線緑莎坪駅2番出口より徒歩8分
電話番号02-6465-5587

L’EAU MAGIQUE 延南店

店舗詳細
住所ソウル特別市麻浦区東橋洞38路42
営業時間12:00~22:00
定休日月曜日
アクセス地下鉄2号線弘大入口駅3番出口より徒歩5分
電話番号02-3141-1981

L’EAU MAGIQUE 望遠店

店舗詳細
住所ソウル特別市麻浦区望遠洞410-27
営業時間12:00~22:00
定休日月曜日
アクセス地下鉄6号線望遠駅2番出口より徒歩8分
電話番号02-332-5458

まとめ

『L’EAU MAGIQU(ロメジク)』いかがでしたか?

どんなものでもオリジナルって嬉しいですね♪

自分がどんな香りを選び、つくれるのか想像するだけでわくわくします!

次の旅行の目的地はお気に入りの香りを求め『L’EAU MAGIQU』で決まり?

楽しい思い出づくりにもなり、特別なお土産にもなる素敵な空間、是非訪れてみてください。