記事内に広告を含む場合があります。

【テテと仲良し】EXOベクヒョンを徹底紹介@ソロ曲、出演ドラマ、熱愛彼女、病気についても!

シェアしてね♪

K-POPを先頭に立って引っ張るアイドルグループEXO(エクソ)

今や韓国国内だけでなく世界中でも人気グループですよね♡

そんな人気グループEXOの中でも一番のムードメーカーで、あの愛子さまの推しとしても公表されたのが「ベクヒョン(ベッキョン)」!

今回はそんなベクヒョンのプロフィールに加え、出演ドラマやソロ曲、熱愛彼女や兵役、また病気についても徹底的にご紹介していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧になってみてくださいね♡

スポンサーリンク

テテと仲良し!EXOベクヒョンを詳しく紹介!

本名:ピョン・ベクヒョン
ハングル:변백현
生年月日:1992年5月6日
出身:京畿道生
血液型:O型
身長:1745cm

韓国の読み方でベッキョンと呼んだり、ベクヒョンと呼ばれたりしますが同一人物!

2011年にSMエンターテインメントに所属し、翌年韓国と中国でEXOとして練習生生活がかなり短い異例のデビューを果たしたベクヒョン!

日本デビュー前からミリオンセラーを叩き出し数々の賞を受賞していることで知名度大!

見た目と裏腹に素敵なハスキーボイスの持ち主で、EXOの中ではメインボーカルを務めています。

そんなベクヒョンは、メンバーの中でも一番明るくムードメーカーで、たまにいたずらが過ぎて他のメンバーに怒られていることもあるんだとか!

そんなところも含め彼の魅力ですね♪

そして、良く笑い、良く喋り、素直で純粋で一直線な姿は可愛い!

とヌナペンを魅了し続けています!

グループの中でも決してマンネではないのですが、実のお兄さんとは7つ差ということで年下の雰囲気が出てしまっているのかもしれませんね!

本当に、ベッキョンを見ているとずっと20代前半で止まっているかのよう!

175cmと決して高身長ではないですが、垂れ目で子犬の様な顔立ちにしっかりとアイラインを引いた人それがベッキョンです!

とっても化粧映えするとファンの方からも高評価を得ています♪

また、ベクヒョンはBTSのテテ(Ⅴ)と仲良しということでも知られていて、2人合わせて「テテベク」と呼ばれているんだとか!

音楽番組をきっかけに仲が良くなったようで、2人が一緒に並んでいる写真を見ると兄弟のようにそっくりだということでも話題になりました!

素敵な交友関係ですね…♡

ベクヒョンが持病を公表。兵役入隊はいつ?

ベクヒョンはEXOのメンバーの内6番目に、「2021年5月6日」自身の誕生日の日に入隊後、現役兵ではなく公的機関で義務をする「社会服務要員」として服務することが発表されたことをきっかけで、甲状腺機能低下症を患っていることが明らかになりました。

入隊後、3週間の基礎軍事訓練を受けた際に、該当疾病による評価基準の中で最も低い4級判定を受け、疾患が深刻ということがわかりました。

そんな持病があったことをファンは知らず、かなり驚きを見せたと同時に、公表、ファンにばれることなく忙しいアイドル生活を送ってきたベクヒョンの素晴らしさが改めて認識されました。

素晴らしいプロフェッショナルに感動です…!

また除隊予定日は「2023年2月5日」となっています。

早くメンバー全員が揃ったEXOを見たいですね…!

↓EXO関連記事♡

2012年に韓国と中国で電撃のデビューを果たした男性アイドルグループEXO! 出るアルバムは全てミリオンセラー...
韓国でも日本でも大人気のアイドルグループEXO(エクソ)! これまで中国人メンバーの脱退などがあったものの、そ...

EXOベクヒョンの人気ソロ曲まとめ!

Candy

EXOでは見ることのできない、甘くてキュートな楽曲!人気作曲家DEEZと共同作曲した曲で、1度聞くと耳から離れない中毒性のあるメロディーが印象的!歌詞にも甘いフレーズが沢山で注目です!

<<CandyのMVはこちら!

ベクヒョンの声だけが収録されていて、歌声を存分に聞くことのできる楽曲!映画のワンシーンのようなっす的なフレーズが歌詞にちりばめられていて、MVではモノクロで府に気のあるさらに魅力的なベクヒョンを見ることができます!

<<UN VillageのMVはこちら!

ソロ3枚目のアルバムタイトル曲としてリリースされた楽曲!運命的な恋に落ちた時の感情が書かれた歌詞に、温かいポップなメロディーが最強にマッチ!ベクヒョンの甘い歌声を聞くことができます!

<<BambiのMVはこちら!

EXOベクヒョンの出演ドラマまとめ!

麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~

簡単あらすじ

歌手としても女優としても大人気のIU主演のドラマ。IU演じる現代女性が、高麗時代の宮廷に住む少女の身体で目覚めるところからストーリーが展開されていきます。ベッキョンは、美しい皇子のうちのひとり。第10皇子として出演し、魂が代わった主人公に片思いします。明るくやんちゃな役はベッキョンそのものです!

▽作品詳細↓

キャストIU
イ・ジュンギ
カン・ハヌル
ナム・ジュヒョク
ジャンル時代劇
話数20話
放送年2016年

EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~

簡単あらすじ

タイトル通り、ファンにはたまらない設定のラブコメディ。恋愛経験のない主人公のお隣さんに人気スターEXOが引っ越して来て、徐々に距離が近づくという笑いどころ満載のドラマです。もちろん、本人ですがEXOも演じているので勘違いご注意!ちなみにOSTはベッキョンが担当。音楽にも注目です!

▽作品詳細↓

キャストムン・ガヨン
EXO
ジャンルコメディ
話数16話
放送年2015年

EXOベクヒョンの熱愛情報!彼女は誰?

テヨン

K-POPブームを築いたグループのひとつ少女時代のリーダーテヨン。テヨンとベッキョンは同じSMエンターテインメント所属で、2014年にドライブデートから交際が発覚しましたが、その前年から交際はスタートしてたとか…。SNSを通して意味深なコメントや暗号の様なものでやりとりする二人に、両ファンたちの批判の的になってしまいます。この状況の中でも順調に関係が続いていた様ですが、2015年の9月に二人の破局が報道されました。破局の理由は仕事でしたが、お互いトップグループという中で少しずつすれ違っていったのかもしれません。

モモ

人気グループTWICEの日本人メンバーモモ。ベッキョンがモモのダンスパートをコピー、モモもEXOのダンスを完コピしたことから上がった噂の様です。親日家であることから更に大きくなったみたいですが、お互い人気アイドルグループ。ダンスコピーはありえそうな話で単なる噂だけの様です!

テヨンの破局後公式に交際報道はなしのベッキョン。

憧れの女性は女優の「ソン・ヘギョ」と答えていました!

年齢差もあまり気にしない様なので、アイドルの枠を超え女優さんとのビックカップル誕生も今後ありえるかもしれませんね…。

まとめ

EXOのベッキョンはいかがでしたか?

明るいキャラクターでありながらステージで見せるかっこいい姿とのギャップに、多くのファンが魅了されているのも納得です♡

入隊の話が出てきていますが、ソロとしてもデビューした今年まだまだ勢いを見せるベッキョンに目が離せなそうですね!

↓EXO関連記事♡

2012年に韓国と中国で電撃のデビューを果たした男性アイドルグループEXO! 出るアルバムは全てミリオンセラー...
韓国でも日本でも大人気のアイドルグループEXO(エクソ)! これまで中国人メンバーの脱退などがあったものの、そ...