記事内に広告を含む場合があります。

HanViVi(ハンビビ)の口コミはどう?リピーター続出中~!

シェアしてね♪

HanViVi(ハンヴィヴィ)のトップ画像

元祖よもぎ蒸しの火付け役ともいわれるHanViVi(ハンビビ)は、冷え性や生理痛など女性特有の不定愁訴や不妊に悩む女性たちから高い支持を得ているサロンです。

兵庫県西宮市の便利な立地に位置し、お店の雰囲気もまさに韓国そのもの。

日本にいながら、韓国のエステサロンでよもぎ蒸しを受けている気分に浸れます。

ここでは、実際にHanViVi(ハンビビ)を利用した方の口コミを検証し、実態に迫ってみたいと思います。

是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

HanViVi(ハンビビ)とは?本場韓国のよもぎ蒸しサロン!

HanViVi(ハンヴィヴィ)の店内画像

HanViVi(ハンビビ)は、韓国よもぎ蒸しの元祖 黄進(ファンジン)社の日本総代理店のファンジンジャパンが運営している、直営サロンです。

本場韓国のよもぎ蒸しが受けれるとあって、早くも話題になりつつあります。

HanViVi(ハンビビ)では、日本での一般的な呼び名「よもぎ蒸し」ではなく、「韓方スチームセラピー」と呼称し、特別な伝統の継承との差別化を図っています。

HanViVi(ハンビビ)の名前は、韓(ハン)つまり韓国の韓と美美(ビビ)美×2=体の中からも外からも美しくという意味が込められたサロン名です。

できるだけ多くの方に韓国スチームセラピーの良さを実感していただき、健康と美を提供していきたいという企業理念を掲げています。

効果が大きい理由は座浴器にあり

HanViVi(ハンヴィヴィ)の座浴器画像

(株)ファンジンジャパンより引用

よもぎ蒸しの効能や利用目的は、どれも同じと思っておられる方もおられますが、使っている器具や座浴剤によって効き目は大きく変わってくるものです。

特にファンジンがこだわっているのは、座浴器に使われている素材。

普通の材料ではなく、黄土がもつデトックス効果を期待して作られたこだわりのゲルマニウム座浴器なのです。

その昔、黄土でつくったかまどの前に座り、毎日台所仕事をしていた女性たちはそこから出る遠赤外線で下半身を温め、自然と婦人病を予防することができたいたと考えられています。

ファンジン座浴器はその点に目をつけ、同じように良質の天然黄土を使用して、座浴器を作り、スチームセラピーに使おうと考えたのです。

黄土で作られた座浴器からは、多くの遠赤外線が放たれ、新陳代謝の活性化や血液循環に良い影響があります。

その結果、皮膚の老化を加速させる過酸化水素を体外に排出するように促し、細胞を活性化させ、有害物質を排出するように体を助けるのです。

毒素を出した体は軽くなり、疲れや痛みなども軽くなります。

黄土を利用したファンジンの座浴器は、私たちの身体を浄化させ、元気にしてくれる働きがあるのです。

HanViVi(ハンビビ)の口コミは?

HanViVi(ハンヴィヴィ)のよもぎ蒸しの口コミ画像

実際にHanViVi(ハンビビ)を利用した方の口コミをご紹介していきます。

リアルな意見なので、HanViViを利用しようかどうか迷っておられる方の参考にしていただけます。

身体の不調が前々から気になっており、よもぎ蒸し体験してきました。

想像以上の汗が出て終わった後、下半身がすごく軽くなった気がします。お部屋もすごくキレイで、潔癖症気味な私でもリラックスして座れました。

暑い中の熱いお茶、躊躇なく美味しく頂けました。先生も穏やかにお話しをされるので、心地良かったです。

引用:エキテン

体の不調や体が重いなどの症状に効果的だったという口コミが多い韓国スチームセラピー。

身体から沢山の汗を出すことで同時に毒素も抜け、体が軽くなる効果を期待できます。

妊活中に移転前の店舗でお世話になり、無事に妊娠出産した者です。

お店は韓国風でとても可愛く、広々としていてゆったりと寛げました。温活関係の本も沢山あり、よもぎ蒸し中に読む事ができるのが良いと思います。

よもぎ蒸し後のお茶もとても美味しく、更に温まりました。

引用:ホットペッパー

HanViVi(ハンビビ)の韓国スチームセラピーは妊活中にも利用されています。

体温を上げ、代謝を活性化し、妊活中の女性の体質改善に大きな影響を与えます。

お店の雰囲気にも定評があり、韓国を彷彿させるようなインテリアや接客が心地よいという意見多しです。

よもぎ蒸しは以前より気になってはいたもののなかなか行く勇気がなかったのですが今回、ドキドキの中行ってみました!

店員さんは緊張してる私をリラックスさせてくれるかのようにずっと話してくださり、長いかなっと思ってた40分もあっという間で、終わったときには大量の汗。

温まったことで体も軽く、気持ちいい汗をかくことができました。体質の改善が目的なので、当分定期的に通わせて頂こうと思います。

引用:ホットペッパー

HanViVi(ハンビビ)はスタッフの接客態度も良いことに定評がある様子。

韓国スチームセラピー初心者にとっては緊張しがちですが、和やかな雰囲気のお店ならリピートしたくなる気持ちも分かりますね。

体がポカポカになって汗もかくのでスッキリします。生理痛も楽になりました。

また、スタッフの方はとても感じがよくて話しやすいです。心身共に癒されるサロンです。

引用:Google口コミ

HanViVi(ハンビビ)の韓国スチームセラピーは単に身体を温めるだけではなく、体内も温めてくれるので、血流促進効果があります。

そのため普段生理痛が酷い方も症状を和らげることができるため、毎回薬を飲むよりおすすめの方法。

生理間の煩いごとは毎月のことなので、体質自体を変えて楽に過ごしたいですね。

アトピー治療、体内環境改善のために通っています。毒素ドバドバでます。

日本じゃまだメジャーではないかも知れませんが、よもぎ蒸し超おすすめです。未経験の方はぜひ!

美肌効果もある韓国スチームセラピーは、肌に自信がない方や問題を抱えている方にもおすすめ。

肌の再生力を促してくれるので、トラブル知らずな綺麗な肌を手に入れることができます。

韓国でヨモギ蒸しをしてるような雰囲気ですごく癒やされる空間でした。ヨモギ蒸しに使うハーブは無農薬で安心です。

スタッフも優しくて綺麗な人たちでカウンセリングも細かくしてくれますし、初回はそばについててくれます。

汗の出方や体調の変化など細かく様子をウォッチングしてくれるので、安心です。帰りは体がぽかぽかして気持ち良かったです。

韓国スチームセラピーに利用している材料も、質の良いものにこだわっているHanViVi(ハンビビ)。

身体に吸収されるものだからこそ、良いものだけを厳選して使っています。

各自の身体の調子や希望する効果などに合わせるために、事前のカウンセリングにも力を入れており、安心してプロにお任せできます。

HanViVi(ハンビビ)のおすすめメニュー

この投稿をInstagramで見る

HanViVi【韓美美】(@__hanvivi__)がシェアした投稿

HanViVi(ハンビビ)は、代表的な施術メニューである韓国スチームセラピー(よもぎ蒸し)以外にも、人気のメニューが豊富に用意されています。

肌のケアに効果的なもの、ダイエット効果を促進してくれるものなど目的や効能も様々。

HanViVi(ハンビビ)のおすすめメニューのラインナップを知って、自分にピッタリの綺麗を叶えてみましょう。

韓方スチームセラピー

日本では「よもぎ蒸し」として知られていますが、「よもぎ」だけではなく厳選された20種類の高級漢方生薬を粉砕しブレンドした薬事法クリアの完全無農薬の韓国ファンジン社自慢のハーブを使用しているため、呼称「韓方スチームセラピー」とさせていただいております。

ゲルマニウム配合の黄土壷で煎じた韓方スチームを膣や肛門から粘膜吸収させることにより殺菌、消炎、また、会陰部を刺激し、子宮をはじめとする五臓六腑を温めることにより冷えた内臓が本来の動きを取り戻し活発に動きだします。

代謝が良くなるため、女性特有の疾患や冷えを改善させ、しかも老廃物や脂肪排出にも効果があると言われている民間療法です。

ハーブピーリング

HanViVi(ハンビビ)では美肌効果を引き出すハーブピーリングも人気のメニューの一つです。

実際に韓国で定評がある、海洋成分やハーブなどの自然成分を用いたハーブピーリングで、肌細胞を活性化させターンオーバーを促してくれます。

一定の期間これを続けることで、毛穴の開きの改善、たるみ、シミ、乾燥の改善を見込め、肌の状態を整えることが可能です。

しかも何ヶ月も続けなくても比較的短期間で美肌を目指すことができます。

美容医療を受けなくてもお手軽にエステ以上の効果が期待できます。

ファスティング

特にダイエットをしている方やデトックスに興味がある方、妊活されている方に人気がある、ファスティング。

身体の中の大掃除とも言われ、体内に蓄積されている老廃物や毒素を排出させることが目的です。

何日間か一定の期間食べずに過ごすことによって、代謝酵素を活発化させ、免疫力を上げデトックスを促します。

3日間の指導サポート、もしくは5日間の指導サポートなど短い期間からチャレンジすることができ、効果を実感できれば期間を延ばすこともできます。

HanViVi(ハンビビ)と同じよもぎ蒸しが自宅でできる!

この投稿をInstagramで見る

HanViVi【韓美美】(@__hanvivi__)がシェアした投稿

HanViVi(ハンビビ)では、お店で使用しているものと同じ製品を購入することも可能です。

Ge黄土座浴器を単品でも購入できますし、お店と同じように1セット揃えることもできます。

セットで揃えれば、HanViVi(ハンビビ)のお店と同じ韓国スチームセラピーを自宅で行うことができます。

長期的に利用したい方、もしくは事情でサロンに通うことが難しい方は、器具の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

Ge黄土韓方蒸しセット

HanViVi(ハンヴィヴィ)の座浴器セット

HanViVi(ハンビビ)と同じように家でも韓国スチームセラピーをしたい、という方におすすめのGe黄土韓方蒸しセット。

神秘の元素と言われるGe=ゲルマニウムを配合した座浴器と壺、特製のガウン、プレミアム座浴剤などがセットされたものです。

これがあればあとは身体一つでよもぎ蒸しが可能になります。

価格:242,000円(税込)

サロンの開業可能、サポートあり

HanViVi(ハンビビ)を運営しているファンジンジャパンでは、これから新しくサロンを開業しようと考えているオーナーのサポートを行っています。

開業予定のサロンでファンジンジャパンの製品を使用することが条件となりますが、同会社が開催しているセミナーを受講することができ、ファンジン製品についての正しい理解を深めることができます。

約2日間で韓方スチームセラピーについての基礎的な勉強をすることができ、開業するオーナーにとっては心強いサポートになります。

またファンジン製品を自宅で利用している個人の方でも受講可能。

本格的に行いたい!というこだわりの強い方でも、きっと満足いただけるセミナーです。

ファンジン社公認資格「韓方スチームセラピスト」のセミナー

セミナー受講費用:100,000円(税別)

受講スケジュール:2020年5月28日、29日

場所:1日目 ファンジンジャパン(兵庫県西宮市)

2日目 薬日本堂漢方スクール大阪校

まとめ

本場韓国のスチームセラピーで美と健康を手に入れるお手伝いをしてくれるサロンHanViVi(ハンビビ)。

沢山の店舗を抱えるチェーン店ではないので、住んでいる場所によっては気軽に通えないという懸念はありますが、自宅用にセットを購入することもできるので不便はありません。

実際にHanViVi(ハンビビ)で韓国スチームセラピーを受けた方の口コミも高い評価が目立ち、気に入ってリピーターになったという人も少なくない様子。

短期間向き、長期間向きの料金スタイルも選べますので、自身の体調の変化や症状によって調節もできるでしょう。

気になる方はぜひ一度、韓国スチームセラピーで身体の毒を出してみてはいかがですか?

店名HanViVi(ハンビビ)
運営会社株式会社ファンジンジャパン
住所兵庫県西宮市馬場町6-20-2F
電話番号0798-39-7758(予約専用)
HPhttps://hwangjinjapan.com/company_salon/