【2019年版】BLACKPINKの人気&代表曲ランキングTOP13@ガールズクラッシュの虜に♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

2016年にデビュー以来大人気のBLACKPINK

今年の4月には新曲「Kill This Love」でカムバックをするとアジア発のかっこいい女性像を見事に確立したことで世界的にも大注目を浴びました。

そんな、世界的にも大人気なBLACKPINKですが数々の人気曲を出しているのをご存知でしょうか。

なんとなく聴いたことがある方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません!

今回は、そんな話題のBLACKPINKの曲を2019年最新ランキング形式で、魅力と共にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

BLACKPINKの人気&代表曲ランキングTOP13!読み方も一緒に!

13位|REALLY

サビの「If you really really love me(言葉で表してよ)」という歌詞が耳に残りますね。好きな人に「愛している」と言ってほしい、言葉で示してほしいといった独占欲の強い内容が特徴です。BLACKPINKの強いイメージがぴったりコンセプトに当てはまっています。

12位|Hope Not:아니길(アニギル)

洋楽のような雰囲気のサウンドで「私より良い人に出会って幸せになってね」と悲しい曲になっています。タイトルが「Hope Not」で直訳すると「希望しない」という意味になりますが、この歌詞の内容からすると「そうであってほしくない」という意味がぴったりな気がします。

11位|SEE U LATER

BLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」に収録されている「SEE U LATER」。作曲家で有名なTEDDYが担当しています。TEDDYはG-DORAGONやCL、2NE1の曲も手掛けている有名作家。サビの重低音が印象的でかっこいい曲に仕上がっています。

10位|Kick It

「結論は何?」「だから何?」「Can I kick it?(蹴ってもいい?)」という内容から、かなり攻撃的な歌詞が心に強く刺さる一曲。

9位|Kiss and Make Up

イギリス人歌手Dua Lipaとコラボした曲で豪華でかっこいい曲に仕上がっています。Dua Lipaは『New Rules』で爆発的大ヒットを巻き起こし。MVが14億再生を突破しています。英語と韓国語でミックスされている感じがたまらないですね!

8位|Don’t Know What To Do

「kill this love」の2曲目に収録されている曲として知っている方もおおいのではないでしょうか。少し憂鬱な雰囲気とともにEDMサウンドが際立つ一曲。メンバーのパートも活かされていて、後半に力強い声が演出されているのもポイント。

7位|FOREVER YOUNG

パーティーダンスチェーンのこの曲は一緒に踊れるようなサビの振り付けがポイントになっています。ダンスも魅力的で力強いのはもちろん、見事なコンビネーションダンスで思わず目が離せないほど!青春に対する前向きなメッセージを込めた一曲になっています。

6位|STAY

ギターとハーモニカの深みのある演奏が素敵な一曲。バラード曲ですが、しっかりラップも入っていてBLACKPINKらしい曲に仕上がっています。いつもとは違う雰囲気を見ることができる曲ともいえるでしょう。

5位|AS IF IT’S YOUR LAST:마지막처럼(マジマチョロム)

日本でも大人気でBLACKPINKの代表曲である「AS IF IT’S YOUR LAST」!ブラジル音楽のようなサンバを取り入れているのがポイント!ノリの良い曲で、MVの個性的な衣装にも注目です。可愛さのなかにある強い女性像がはっきりわかる曲ですね!

4位|WHISTLE:휘파람(フィパラム)

口笛のサウンドとヒップホップのようなサウンドがミックスされて、今まで聴いたことがないような音楽テイスト!宇宙のMVが幻想的で、口笛ダンスも見逃せません。この口に手を持っていき口笛を吹くようなダンスは韓国内で話題になり、曲の見逃せないポイントにもなりました。

3位|PLAYING WITH FIRE:불장난(プルジャンナン)

深みのあるような軽いようなピアノのイントロに一瞬で持っていかれるような感じの「PLAYING WITH FIRE」。スローテンポだけど、洗練されているほかに、アレンジが加わりBLACKPINKらしい曲に仕上がっています。音楽ジャンルはトロピカル・ハウスジャンルで中毒的なサウンドも特徴です。

2位|BOOMBAYAH:붐바야(ブムバヤ)

MVにはピンクと黒でしっかりBLACKPINKらしさを出してしっかり演出!また、ロックな衣装が可愛い話題になりました。BLACKPINKにしかないメンバーの個性と、衣装が際立って、ほかのグループにはない圧倒的存在感を示しているMVでもあります。セクシーだけどかっこよさもきちんと表現されているダンスにも注目です。

1位|DDU-DU DDU-DU:뚜두뚜두(トゥドゥトゥドゥ)

とにかくカラフルでかっこよくて衣装に負けないメンバーの個性が際立つ曲。YouTube で「今年、世界で最も多く再生されたK-POP公式ミュージックビデオ」ランキングで1位獲得したほど!サビの「DDU-DU DDU-DU」でパワフルなカリスマ性を見せつける圧倒的なダンスに目を惹かれます。耳に残るサウンドでBLACKPINKの代表曲ともいえます。

↓💁BLACKPINKのメンバーを人気順に紹介!1位は?↓

2017年、「Popteen」や「SCawaii!」等の人気雑誌で表紙を飾ったBLACKPINK。日本の女子中・高生の間では...

【番外編】ライブで披露!メンバーのソロステージ曲が素敵すぎる!

ジェ二|ソロ

「SOLO」の曲では女性らしさや天真爛漫な姿など完璧に演出していることから、きっとものすごい努力を重ねたと思われます。ヨーロッパで撮影されたのか、建築がとても綺麗です。またジェニのダンスもかっこよく表現力も伝わってきます。最後のみんなで踊る姿は圧巻です。

リサダンス曲|Tink – Faded

世界中にも認められるほどの実力を持っています。このセクシーなダンスからは緩やかな部分と力強い部分があって強弱があり、かっこいいダンスになっています。また、手足が長くモデルのような体型をしているので、立っているだけでも様になる姿がかっこよすぎます。メンバー全員で歌っているBLACKPINKとは違った個性の強いリサを見ることができますね!

ジス|雪の華

本家はハスキーボイスが特徴的ですが、ジスは透き通った声を持っているため、また違った雰囲気の雪の華を聴くことができます。日本語で特に切ない曲は皆の心に響かないと意味がありませんよね。その難しい曲である雪の華を見事に歌いきっている彼女は本当に素晴らしいとしか言いようがありません。

ロゼ|you&i

BLACKPINKの中でも一番歌唱力があるロゼ。実はギターも弾けるのです!声が高いことも特徴ですが、力強いパワフルな歌声も持っており観客を一気に引き寄せる魅力を持っています。また、BLACKPINKでは激しいパフォーマンスのなかでも、しっかりブレずに高音パートを歌う姿も見どころです。

BLACKPINKの最新曲「kill this love」が超かっこいい!

Youtubeでは最短の3日間でMV再生回数が1億回行くなど破格な快挙を成し遂げ、世界中でBLACKPINKブームを巻き起こしました。

今回の「kill this love」では同じ女性が憧れを抱く女性像として「ガールズクラッシュ」をコンセプトに作られているほか世界中で流行っている音楽テイストが含まれているため、その結果世界に通用する音楽を作ったとも言えます。

メンバーの豪華な衣装もそれぞれ個性に合わせて作られており、その衣装もすべて一流のデザイナーが作ったものとして多くの注目を集めました。

セレブご用達のALEXANDER McQUEEN」「CHANEL」「GIVENCHY」「Versace」「CELINE」などの豪華デザイナーが手掛けたもの。

また、その完璧すぎるビジュアルも多くの反響を呼び、BLACKPINKの世界観にみんながハマったとも言えます。

MVの中でも「強い女性像」を意識している部分、ダンスやパフォーマンスが数多く見られるのもポイント。

スポンサーリンク

BLACKPINKのメインボーカルは誰?歌がうまい順に紹介!

1位 ロゼ

この投稿をInstagramで見る

Last song 🖤

ROSÉさん(@roses_are_rosie)がシェアした投稿 –

BLACKPINKの中でメインボーカル!

ニュージーランドで生まれてオーストラリアで育ったので英語ができるバイリンガルで、高音パートを踊りながら歌う姿やソロでは力強いパワフルな歌声に圧巻されます。

デビュー前にはG-DORAGONが「ロゼは独特な声を持っていて好きだ」と大絶賛したほどのお墨付き!

一度聴くと耳に残るような歌声をもっている持ち主です♪

2位 ジス

この投稿をInstagramで見る

#blackpink2019worldtourwithkia ❣️

JISOOさん(@sooyaaa__)がシェアした投稿 –

BLACKPINKとしてデビューする前から少し活動もしていたジスは、安定感のある歌声が特徴的です。

美人で綺麗な顔立ちをしているので、派手目でも清楚系に見えてしまう時もある美貌の持ち主。

メンバーの中で一番性格が明るいと言われており、いつも皆を和ませている場面も多く見られます。

3位 ジェニ

この投稿をInstagramで見る

Jさん(@jennierubyjane)がシェアした投稿

時には力強いラップを歌い、歌声を自由自在に操ることができる才能の持ち主。

ジェニならではの表情の見せ方やダンスの見せ方も特徴的で、多彩なアーティストとしての才能を持っているのではないでしょうか。

デビュー前にもG-DORAGONとフィーチャリングしていたので、その歌声は認められていたと思われます。

4位 リサ

この投稿をInstagramで見る

LISAさん(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

ライブのソロパフォーマンスは常に検索ワード上位に入り、ダンサーからも高い評価を得ています。

そんな彼女の特徴はセクシーさのなかにパワフルで力強いダンスが特徴でキレのいい振り付けが魅力となっています。

英語も完璧でラップの部分は簡単には真似できない唯一無二の存在です。

まとめ

まさにガールズクラッシュの代表BLACKPINKは今後も見逃せないグループとして目が離せないですね!

BLACKPINKの人気曲の一つである「DDU-DU DDU-DU」はもうMV砕石回数が8億回と、とんでもない再生回数になっています。

その他人気曲も大体3億回あたりにはなっており、今一番注目されている女性アーティストと言っても過言ではないくらいです。

今後も、世界で活躍する女性K-POP代表になってほしいですね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク